K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターのリハビリ日記 ]]V

<<   作成日時 : 2018/08/27 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。

この夏、衣替えもせず冬布団で過ごした柴ボンです。

退院後、シーツを洗濯時に夏布団との入れ替えを考えたのですが、押入れの入れ替えが今の私には無理と判断。分厚い布団で夏を過ごしました。

当然、朝になると布団は遠い所へ引っ越してましたが・・・汗(クーラーをガンガンかけて冬布団で寝る。漫画です)

画像社会人になってからこんなに長い休みを頂いたのは初めて。阪神大震災の時も二ヶ月足らずでしたから・・・(昨日は、マスターニートやもんと言われました)

三か月の長期休暇から復活(と、言っても週末限定の再開ですが)。

しぱ゛らく休んでいる内に、同じ階のお店も看板が替わってました(入れ替わりの激しいこの業界です)。

昨夜は、今月一杯でお店を閉めるこころちゃんのお店に行って来ました。

閉店すると聞いてから三度目の来店。

昔、行きつけのお店が「閉店」の知らせを聞いて常連達が集結。「なんで閉めるねん」「あんたらが来てくれへんからやないの」と、常連に言ってたママの一言が思い出されます。

同じ業界なので、時間的に難しいのはお互い様とわかっていても、こころちゃんはお店が跳ねてからも足繁く来て頂いていたのに、私はあまり行けてなかった事は申し訳なかったです。

先日、エイジさんとの飲み会の帰り「cocoro」に寄った時「スザンヌちゃんにボトルを卸してもらった」事を聞き、「もしかして、ザンヌちゃん。こころちゃんのお店が閉店する事、知っているんやろか?」と思い私の快気祝いの時に手伝ってもらったお礼の意味もあってお誘いしたら「土曜日やったら何とか時間の都合をつけられる」と、返事をもらい、りっちゃんも誘って三人で行く事になりました。

画像こころちゃんのお店へ行く前に、ご馳走するつもりだったのですが、ザンヌちゃんは残業でこころちゃんのお店で合流する事に。

りっちゃんにご馳走してあげようと、ハリーさんの同級生が経営している焼き鳥屋さんに行ったけど予約で一杯。先日、エイジさんに連れて行ってもらった焼き鳥屋さんも予約で満杯。そうか、前回もエイジさんが予約してくれていたんや・・・と、言う事で近くの炉端焼き(酒房大関)で食事してcocoroへ(開門ダッシュです)。

席についたと同時にスザンヌちゃんが来て合流。お店の常連さんにシャンパンを抜いて頂き、御呼ばれ。「お疲れ様です♪」で乾杯。

今夜は、本当のラストデー(明日からお店の片付けをするそうです)。お店の女の子も全員勢揃いです。

お店は開店早々から続々とお客様がご来店。超満員で、 ママ大忙しでした。

「ママ、ほっといてよ。三人で盛り上がってるから」と、ママに声掛けして

「よし!今日は、スザンヌのボトルを空ける会や」

「それやったら、こころちゃん儲からへんやん」と、気遣いのスザンヌ。

「その分、ママにビール飲んでもらったらええねん」

もともと、女性からセット料金を取らないこころちゃんのお店。「満員で席が足らなくなったら、いつでも出て行くからね」

儲けの薄い客は、さっさと退散です(汗)。ザンヌちゃんも自宅で仕事があるので、ゆっくりできないと言っていたしね。

ちょうど五周年がラストデーとなったCOCORO。

こころちゃん、五年間お疲れ様でした。あまりいいお客さんではなかったけど、セカンドステージはもう少し応援できるかも?

以上、酔うと眠たくなるので、コーヒーを飲みながら営業しているなんちゃってマスターの柴ボンでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスターのリハビリ日記 ]]V K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる