K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターの入院生活日記 25

<<   作成日時 : 2018/08/22 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像一昨日のサッカーの試合は、お世辞にもいいゲームとは言えなかったようで、「正々堂々と戦って負けたら仕方ない」と、思うファンと、「どんな形でも決勝トーナメントに進ませたい」と、葛藤のあった監督の間にズレがあったようで、試合後苦しい胸の内を告げていた西野監督。

どちらが正解かは、わかりませんが、私も草野球チームの監督時代には、究極の選択に迫られた時がありました。

親父軍団を試合に出してあげたい為に、息子達(高校球児)を引っ込めて「守備緩め」を敢行。逆転負けを喰らって以来、なかなか親父軍団を使うのには勇気がいりました。

結果、チームはリーグ三連覇。試合後のアフター飲み会を楽しみに来ていた親父達は、ベンチを温める事となり「人数が足らん時だけ連絡をくれ」と、試合に来なくなりました。

まぁ、一番出られなくなったのは私なんですけどね(汗)。

ただ、チーム結成当初の野球を楽しむチームではなくなり、勝つ事が至上命令のチームへと変貌したのは誤算。

勝っても負けてもダメ出ししながら飲む飲み会は、最高に楽しかった。

試合は、勝つ為に練習して努力するのだけど、エラーしてベンチに戻り辛いのでは親父達の参加意欲も半減。

私も、五十歳を期に「チームの足を引っ張っては・・・」と、引退しました。

さて、日本は、三日の決勝トーナメントで、ベルギーと戦かうようですね。

三日なら、まだ入院中。もしかすると、今回のワールドカップ。一度も見れずに終わってしまうかも ?

頑張れ日本 !

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスターの入院生活日記 25 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる