マスターの入院生活日記 24

画像入院生活二十五日目。

昨夜行われたサッカーワールドカップ予選リーグ戦で日本は、決勝トーナメントに進出を決めたみたいですね。

最後は、フェアプレイポイント(ペナルティの差)で、辛くも決勝進出。

私の場合、消灯時間以降に行われるサッカー中継は、翌日の情報番組が情報源だが、決勝トーナメントは、是非ともライヴで、観戦したいと思います。

そんな私、ついに退院の日が決まりました。

来週の木曜日(七月五日)。事故以来一ヶ月振りに自宅へ帰れます。

退院と、言ってもまだまだ通院で、リハビリ治療は続くし、一年後には、右腕にあるプレート摘出手術も控えてるので、本当の全快は一年先。

まずは、秋の阪神開催に向けてお店を再開させるのが当面の目標です。いつまでも閉めていると、本当に忘れられちゃうからね(入れ替わりの激しいこの世界。既に潰れたと噂が立っているかも)。

画像退院の前に、この週末は外泊の許可を取って一時帰宅。

リハビリと称しながら目的は、競馬観戦(笑)。病院にいると競馬もろくに見れないから(笑)。中継をプロ野球に負ける時もあるし…

先週は、僅か数時間の外出だったけど、今度は一泊二日の外泊。競馬を観るだけの前回と違い普段の生活で勝手が違うところをリハビリの先生に報告できそうです(汗)。

今朝は、久し振りに頭痛で目が覚めました。

ネックカラーを外して二日。

起きてテレビを観ていると、首が重たくなる事を看護師さんに訴え「起きてる間だけもう少し付けておきましょう」と、退院前に足踏み状態。

隣の爆音には、慣れた(慣らされた)のですが…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック