K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターの入院生活日記 18

<<   作成日時 : 2018/07/31 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日で入院生活も二十日目。

毎朝快適スポットで日記を書いていると、看護師さんから「いつも、あそこで何されてるのですか?」と、聞かれる。

「ホームページの日記を書いてるんですよ。お店のオープンから十六年間毎日書いてるんですけど、入院以来ストップしていて、退院したらまた再開するので、その為に書き貯めてます」

中には、「日記見ましたよ」と、言う看護師さんもいて「お店のお客様向けに書いていて、競馬に興味のない人には、面白くないかも知れないけど退院後再開する日記は、入院体験記が中心で、ここの看護師さんは、若くて美人が多いと書いておいたよ」と、言うと「そこ強調しといてください」って言われました(笑)。

二度も見舞いに来てくれた(意外?)ねぼちゃんが「ここの看護師さん綺麗な人多いですね。どこか怪我して入院しようかな〜」と、本気とも取れる発言をしてました(美人看護師を見に来た?)。

そんな快適な入院生活で一番苦痛なのは消灯時間の早いのと、競馬が観戦できない事。

病院では、グリーンチャンネルは、おろかBS放送も見られず頼りは三時からの地デジ競馬番組のみ。

昨日は、朝の番組占いのコーナーで二位が私のいて座。その内容は「買い物に大満足」とあり、病院に入院している私の買い物と言えばPATで買う馬券のみ。

張り切って勝負したのですが、競馬放送は、タイガースの試合に負けて放送なし(涙)。

馬券はかすりもせず惨敗(何がいい買い物や)。

それにしても、阪神弱過ぎ。丸のホームランでテレビ切りました。

今日は、日曜でリハビリもお休み。午後から外出許可をもらって自宅に帰って来ます。

リハビリの先生から、「家事で、どこが使い難かったを教えて下さいね」と、言われたのですが…

多分、競馬観てるだけなのですが…(汗)

画像さて、ここからは「マスターのリハビリ日記」

昨日は、リハビリのはしご。その後、保険会社を四社回って入院給付金請求の手続き。

今は、リハビリが仕事です。痛くて逃げ出したいですが・・・

先週は、旅行でリハビリに行けなかったので、今週は病院四日、接骨院三日のフルコース。早く治さないとね。

そして、週末は神戸港花火大会。

マンションが建った当時は、我が家のベランダが特等席で、家内の友人が泊まりで見に来てましたが、その後県警本部や三十四階建てのマンションが南側に建って、昔ほど綺麗に見えなくなりました(涙)。

もっとも、私は仕事なので、ここ十数年ご無沙汰でしたが、今年は久し振りに見られそうです(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスターの入院生活日記 18 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる