K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターのリハビリ日記 X

<<   作成日時 : 2018/07/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
マレーシア旅行三日目。

四泊五日のマレーシア旅行も本日が最終日。翌木曜日(26日)の午前二時クアラルンプール発の飛行機で、マレーシアを後にするので、食事してシャワーを浴びた後、ホテルをチェックアウトして深夜に飛行場へ向かい、実質飛行機の中で一泊。結局ホテルに泊まったのは二日。行きも帰りも旅行社の都合で機内泊。「帰ったら、ホテル代返却してもらう」と、遊人。激安ツアーにトラブルは付き物です(笑)。

さて、マレーシア最終日のこの日は、世界最大級と言うバードパークへ。広大な施設の中、鳥達が私達を迎えてくれます。

画像
餌やりのイベントから、記念写真のコーナー。餌やり体験では、嘴が凄くて、ちょっとビビリ気味(汗)。

画像
鳥達との記念撮影。

画像
ここでは、鳥達がスーパースターです。

画像
ここでのウリはバードショー。オープニングは、、トレーナーの手を離れ飛び立った鳥が

画像
スタンド後方にいたトレーナーの元へ。

画像
投げ輪の競走では、投げるのではなく嘴に加えて入れる競走。

素早く輪を加えて走る手前のオウムに対し、一個ずつよっちらしょと加え、三つ一度に加えた向こう側のオウムの勝ち。まさにウサギとカメのようでした。

画像
続いて、滑り台。上手に滑ります(笑)。

画像
お次は、バスケットボール。

画像
驚いたのは、カップに入れたボールをズバリ当てるイベント。

同じカップに入れているのか?と疑っても違うし、指名された観客がしてもスバリ。途中よそ見しているのに、何故わかる?????

画像
空き缶の回収もしっかりできます。皆さん、空き缶のポイ捨てはやめましょう。と、オウムさんが言ってました(笑)。

画像
スタッフとスター集合でご挨拶。お見事でした♪

画像
最後は、アヒル登場でふれあいの時間。小学校低学年の遠足と一緒でした。

画像
バードパークを後にして、イスラム博物館を経由してモスクへ。

土足厳禁、女性は衣装着用。写真はモスク内を撮影(皆さん、記念撮影をされてました)。中へは、参拝者以外入れません。

画像
日が暮れた八時前、一旦ホテルに戻りシャワーを浴びて、早目に空港へ。

とにかく、タクシーしか移動手段のない陸の孤島。タクシーが拾えなかった時が不安なので、早目に空港へ行き、食事して待機の予定。

写真は、空港へ向かう特急列車内。

画像
お世話になったエリアマネージャーのジャックリーヌさんにご挨拶をして空港へと出発。ハタマスでは、いろんな方を紹介して頂きましたが、どこのお店も行かなかった(お土産はショッピングセンターで買いましたが)。

画像
空港でマレーシア最後の食事も、ナシゴレンとミニゴレン。

遊人は「美味しい、美味しい♪」と、食べてましたが、私は日本食が恋しい(汗)

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000105187157&owner_id=7468169

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスターのリハビリ日記 X K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる