K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターのリハビリ日記 W

<<   作成日時 : 2018/07/28 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
マレーシア旅行二日目は、観光バスで行くマラッカツアー。

前回のフランス旅行で、ツアーに申し込まず単独観光した事で、道に迷い地図がボロボロになるまで歩き回った事を非難した私に気を遣った遊人が、今回はバスツアーを申し込んでくれていたのだが、申し込んだのは外国人向けの英語ツアー。日本人向けのマラッカツアーは、価格も三倍で、人数が揃わなければ中止される事もあって、英語ツアーでの参加。

片道二時間を要すマラッカへの道のりで、ガイドさんのすぐ後ろに陣取った私達ですが、残念ながらガイドさんは、若い女性ではなく七十前後のおじいさんでした(汗)。

道中、面白い事を言ってるようですが、私には???? 同時通訳をしてくれても、笑いのツボが違うようです。

画像
バスが最初に向かったのは、オランダ広場とその周辺。

後ろに見えるのは、1753年創建のマラッカ・キリスト教会。

遊人は、ミュージアムなどゆっくり見たいようでしたが、ここでの滞在時間は10分。

「10分って、短過ぎやろ。だからツアーで行くの嫌やねん」と、遊人。私には、知らない土地を迷いながら延々歩く方が嫌なんですけど・・・

画像
ここでもドラえもんとキティーちゃんは大活躍。大音響の音楽を鳴らしながら公園内を観光客を乗せて回っています。

画像
教会の陰にいるのはジョニーデップ?

画像
なんとか写真に収めようと追掛けるのですが、なかなかこっちを向いてくれません。

画像
よーく見ればそっくりさん。本物がいる訳ない。

そして、ようやくこっちを向いた時には、撮影料5RM。商売にしている方でした。5RM(日本円で150円)なら一緒に撮っても・・・と、思ったのですが、先々行ってしまうツアー団体。置いて行かれるー。と、言う事で隠し撮りした一枚は、頭が切れてる(涙)。これやからツアーは嫌いやねん!(言うてる事が違う)

画像
セント・ポール教会を経て、一行は昼食会場へ。

お昼ご飯は中華料理でした(お腹一杯になりました)。

テーブルで遊人の隣に座ってられるのは、モーリシャスからのご夫婦。右の禿たおじさんはインドから観光のご夫婦。

そして、向こうのテーブルに座られているのは、今回のツアーで唯一の日本人家族。お子様二人と四人での家族旅行で、明日市内観光した後、ベトナムに行かれる九日間のツアーだそうです。

画像
食事を済まして向かったのは中華街?(のようなところ)。

「なんで、ここで30分で、オランダ広場10分やねん!」と、言うが旅行会社と提携しているのでしょう。「ここで、ゆっくりお土産を買ってください」と、言う事ですが、はい。何も買いません!

冷やして使うジェル入りの可愛いアイマスクを見つけたので、うちの娘達とこころちゃんへのお土産ができました。

画像
午後四時過ぎ、ツインタワー前で解散。

その後、噴水のある公園で休憩。今回の旅行では、開催がなく競馬場へ行けなかったので公園で乗馬を体験。あ〜右腕が痛い!(汗)。

画像
ツインタワー周辺のレストラン街で、早目の夕食。やはり、酒類はなし。あ〜冷たいビールが飲みたい!

画像
ブキビンタンの屋台村。凄い賑わいです。

画像
噂のサテーを食す。うんまぃ♪

マレーシアに来て、一番美味かったサティー。これやったら、さっきの夕食食べるんじゃなかった。

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000105187157&owner_id=7468169

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスターのリハビリ日記 W K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる