K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターのリハビリ日記 V

<<   作成日時 : 2018/07/27 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今週の日曜(22日)から四泊五日でマレーシアへリハビリ?旅行に行って来ました。

四泊五日と言っても、初日は、午後四時フライトの予定が深夜零時の便に変更となった為実質三泊(機内一泊)。私としては、日曜の午後出発が競馬終了後ゆっくりと旅立てる便の変更は、却って好都合と思ったのですが、この便変更が大きなトラブルを呼びます。

写真は、ホテル(寝室)からの景色。

画像
クアラルンプールの空港に着いたのが午前四時半。ホテルの最寄駅であるKLセントラルへの駅へはバスで移動(約40分)。まずは、チェックインして荷物を置く為にホテルへ。

午前五時半。ホテルのあるハタマスに到着。住所から今回の宿Dorchest Sri Hartamasに着くもトラブル勃発。

何と!予約がキャンセルされているのである。

そもそも飛行機が午後四時のフライト便から深夜零時の便に変更になった時、旅行会社から「初日の宿をどうしますか?」のメールが来ていたらしい。

「キャンセルしても帰って来るお金は僅かだし、荷物を置いたりシャワーを浴びたりしたいので」と、そのままの予定で返事のメールをしたのだが、どこで間違ったのかキャンセルになっていて、しかも全日キャンセル???

ホテルの場所がわからず探す事二時間(結局最初に行ったとこが正解)。電話も繋がらず、人に聞いても解らずでコンビニの店員や周辺の警備員など約二十人の人に訪ねて最後に紹介してくれたのがハタマスのエリアマネージャー(町長?)をされていると言うジャックリーヌさん。

この方に、日本人(ヒロさん)を紹介されて、いろいろ連絡して頂き全日キャンセルと言う事が判明。困った私達に、ジャックリーヌさんが代わりのホテルを紹介してもらって一件落着。なんと!最初にホテルに着いてから五時間を要して宿に到着。

予定から半日無駄にしたけど、なんとか宿を確保。親切に対応してくれたジャックリーヌさんとヒロさんには、大変お世話になりました。

写真は、エリアマネージャージャクリーヌさんの町内観光? ハダマスのショッピングセンターから商店街を紹介して頂きました。多分ホテルからの連絡を待っていたのだろうけど、大きな荷物を抱えての観光は厳しい(汗)。早くホテルに着いてシャワーしたい(汗)。

それに、「ここは日本人が経営しているお店」として、串カツ屋さん、お寿司屋さんなど、紹介してくれるのですが、私達は日本から日本料理を食べに来たのではなく、どちらかと言うとサテーやナシゴレンなどのマレー料理。不安がっている私達にここにも日本人がいると紹介してくれるのは有難いのですが・・・

画像
いつもハプニンク゛が付き物の遊人との旅行。「でも何とかなってるやろ」「まぁ、なんとかなってるけど・・・・」と、言う私。いつも「大丈夫やろか???」と、不安一杯です(笑)。

「プール付きの三つ星ホテルと思って海パン持って来たのに・・・」と、アテが外れた私ですが、どのみち右腕負傷で泳げるかどうか未知数なのでまぁ、いいけどね。

画して、ようやく滞在中の宿が決まった私達は、最初の目的地バトゥ洞窟へ。

ホテル周辺に、鉄道の駅がなく移動手段はタクシー。日本に比べ料金は半分か三分の一(初乗り90円)で安いのだが、流しがいないので捕まえるのが大変。いつでもタクシーを呼べる携帯は必須です。

バトゥ洞窟へはタクシーで18RM(540円)で到着。272段の階段は大変でした。途中遊人が猿にコンビニ袋を引っ張られて大変。「水しか入ってないのに・・・」と、言っても、猿にはわかりません(笑)。

画像
その後、鉄道を乗り継いでクアラルンプールのランドマークであるツインタワーへ。

残念ながら展望台へ上るチケットはソールドアウト。「トゥモロー」と、翌日分のチケットが販売されてましたが、翌日はマラッカの一日バスツアー予定。

どうやら、フランス旅行のエッフェル塔と言い、高いところには縁がないようです(涙)。

画像
「食事してホテルに帰ろう」と、ツインタワー近くのレストラン街で食事。ナシゴレンがなく、食べたのはダシで炊いたご飯に蒸し鶏を乗せたムシゴレン?

10RM、日本円にして300円にしては美味かった♪

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000105187157&owner_id=7468169

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスターのリハビリ日記 V K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる