K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターの入院生活日記 16

<<   作成日時 : 2018/07/21 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像入院生活も今日で十八日目。いつものように、早朝快適スポットで書いてます。

入院してから携帯で書くようになった日記。慣れない左手を、使って書いているので大変なのですが、パソコンで、書くよりいいのは、予測変換が出るところ♪

そんな予測変換も、「に」は、入院。「ひ」は、病院、病床。「へ」は、ベッド。「り」は、リハビリが候補の一番先に登場して、いかにも病院のベッドで書いている闘病日記を表しています(汗)。

今日の日記で十六本目(一本間違えて先行掲載)。退院してから再開する日記も当面ネタに困りません(笑)。

先週の土曜日は、昔勤めていた会社のOB会でした。

画像親友で会社員時代は同期だったI氏が見舞いに来てくれた時には、「出席するつもりやったけど、このざまやろ。訳言って欠席にしてもうた」と、言うと「外出許可もらって抜け出して来いや。一人ぐらい増えるのは問題ないやろうし…」と、前日にも電話があったのですが、結局やめました。

先輩達にお会いしたい気持ちはヤマヤマも、箸が持てない、酒も飲めないでは、かえって先輩達に迷惑(気遣い)させてしまうと、思ったからです。

まぁ、OB会も今年が最後じゃないからね。

出席したI氏に聞くと「参加者は十二名と、淋しい会」だったとか?

「年々減って行くなぁ〜」

「仕方ないやん。みんな何処かに病気を抱えてる人達やから…」

私が、S住宅のお世話になったのは、四年半。

私が辞めて十年後には会社が倒産。私が、在籍当時からリストラがあって私達以降新入社員は入って来ませんでした。

つまり私達が一番の若手。

OB会と、言っても六十代後半から七十代以上のお爺ちゃん、お婆ちゃん達なのです。

会の始めには、今年参加できなかった方の近況報告。

画像そして、この一年でお亡くなりになった先輩も…

私の直属の上司で、あの夜逃げ事件の時お世話になった人生の恩師も、私をこの会社に導いてくれた(フイリピーナを紹介してくれた)先輩も、四年前、五年前に亡くなられています。

S住宅では、四年半しか在籍しなかったので、仕事で貢献できた事は、何もなかったけど、毎年一回戦で負けていた支店対抗野球大会で、神戸支店が初優勝できた事。

私、野球部の助っ人で行き、決勝戦でノーヒットノーランを達成。

その事は、また明日の日記で(長くなるので)。

えっ?誰も聞きたくない? まぁ、そう言わんと…



パジャマ 前開き 半袖 紳士楽らくガーゼパジャマ(上下・半袖) No.800 神戸生絲介護寝巻き ねまき 介護パジャマ 介護衣類 介護用品 入院 パジャマ メンズ 男性用 KOBES
介護BOX パンドラ
※『カラー:ネイビー(M)』は、現在メーカーで欠品中です。次回入荷は7月下旬頃の予定です。ご予約のお

楽天市場 by パジャマ 前開き 半袖 紳士楽らくガーゼパジャマ(上下・半袖) No.800 神戸生絲介護寝巻き ねまき 介護パジャマ 介護衣類 介護用品 入院 パジャマ メンズ 男性用 KOBES の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスターの入院生活日記 16 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる