K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターの入院生活日記 13

<<   作成日時 : 2018/07/17 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像地震から一夜明けた今日もテレビでは、地震の報道が続いてます。

死者四名を含む300名以上の人的被害を出した災害。

ライフラインも、電気はほぼ復旧も水道とガスは止まったままの世帯が多く。特にガスは、長いとこで二週間先になるとか?

阪神大震災の時もガスと水道が約二ヶ月止まり、「プロパンを使ってお店を再開した商魂逞しいお店」の噂を聞いて手配するも、既にレンタルの業者に器具は「すべて貸し出し中」の出遅れで仕方なく二ヶ月のロングバケーション(涙)。

今回の長期休暇は、それ以来になります。

それにしても、利き腕に力が入らない。

ペットボトルも開けられなくて、先日は、股に挟んで左手でコーラを開けようとしたところ…

プシューと吹き出し股関がびしょびしょ。まるでお漏らししたみたいで格好悪く。

パジャマのズボンを脱いで(パンツ履き替え)、ベッドの枠に掛けてベッドでズボンが乾くまで布団に潜ってました(汗)。

画像ここからは「マスターのリハビリ日記」(七月十二日に執筆)。

今のところ週四回。四回と言っても、入院中は、午前と午後に一回ずつあったので、六日x二回の十二回。通院でのリハビリは、午前のみなので週四回と言う事は、入院時の三分の一に減っています。

ただ、家事がリハビリのようなもの(とにかく痛い)。もしかすると、入院時以上にきついかも?

あっ、握力も右8キロまで回復しました。まだまだですが・・・

先日のバイクに続き、洋服、ヘルメットなど損害品の賠償額も決定(振込はまだですが)。物損については解決。

ただ、メガネは、体の一部と言う事で、人身の部類に入るそうなので別件。

「新しいのを買って、領収書を送ってください」と、言ってた担当者の意味がわかりました。来週には、メガネを買いに行かなければ・・・

昨日は、遊人が夕方に帰って来たので、食事〜映画でHAT神戸の109シネマへ。

いつも行くカツ屋では。スタンプカード満杯で、次回使えるお食事券をゲット!

退院後観た映画「焼肉ドラゴン」「万引き家族」「空飛ぶタイヤ」では、私的に「空飛ぶタイヤ」(http://soratobu-movie.jp/)が一番良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスターの入院生活日記 13 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる