まだ浜省のライブ映画に酔いしれています

画像おはようございます。今日はりっちゃんんBARの金曜日。

今週は、火曜日まで競馬があったので一週間が早く感じます。

馬券の調子がいい時は、週末が待ち遠しいけど、年明け最初の三日間競馬以来、勝ちがない私にとっては週末が恐怖。しかし、今週は今年最初のG-Ⅰレース「フェブラリーステークス」。

お店も盛り上がりそうなので、気合を入れて臨みたい。

先週の定休日は、浜田省吾のライブ映画を観て来ました。

いや~ぁ良かった。凄い音響効果と躍動感。既に六十半ばなのに、あのパワーはなんだ!と感動させられました。

「俺らの時代のアーチストは、最後のライブになるから・・・」と、全国のツアーに走り回っているぽにょさんですが、こと浜田省吾に関しては、あと十年大丈夫だね。

私もまだまだ頑張らねば!

画像昨夜は、巷でバレンタインデー。女の子のいるお店は、相当賑わったでしょうが、私の店はおっさんBAR。

おでんも、六~七人前ぐらい作っとけば・・・(残ったら家に持ち帰って夜食にしよう)

そう思っていたのに・・・・思わぬ大盛況で、おでん完売! 「次にお客様が来たら何もない」と、お客様の対応をしながら裏で慌てておでんを炊いてました(嬉しい悲鳴)。

「マスター、ドラフトの募集はいつからですか?」と、308さん、フグタさん。

もうそんな季節なんですね。毎年決まっているのですが、皐月賞当日の日曜夜からです。その前に三月第一土曜に主催会議予定。フグタさんは、翌週の変態クイズ決勝戦にギャラリー同盟で参加予定。

「浜省の映画良かったですよ。22日までですからね」まえぴょんさんと、まえぽんさんは、浜省ファン。同じ階のママの店「MUSIC BAR SHOGO」で、熱唱した仲間。まえぽんさんは、浜省と同郷の広島出身です。

画像一方、まえぴょんさんは無類の映画好き、どっちかと言うと邦画の方が好みと言うのは私と一緒。毎週二本は観てるそうで、近々観に行こうと思っている「羊の木」もご覧になられたと言う事で感想を聞くと・・・・「良かったけど錦戸君が・・・」なるほど、まぁまぁみたいです(汗)。

浜省の「旅するソングライター」。今週末に観に行かれるそうです。

さて、今夜はワニボーナスゲームとメインレース予想のある金曜りっちゃんBAR。皆様のお越しを心よりお待ちしています♪

浜省よかったなぁ~♪ 浜省のライブ映画にまだ酔いしれている柴ボンでした。

写真は、ブックオフで引き取ってもらえない本を紙ゴミの日に出したら、トイレットペーパーになって帰って来ました。 頑張ってう○こしよう♪





浜干し甘えび 12g
越前田村屋
≪商品のポイント!≫ 福井県産の新鮮な甘えびを塩以外使わずに、浜干ししました。余計な味付けをしなくて

楽天市場 by 浜干し甘えび 12g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック