私も四つ目のG-Ⅰ狙って虎視眈々

画像おはようございます。今日は朝から雨(水曜日に書いています)。お店も暇やろうな~(苦笑)。

さて、早いもので第65回ポイントダービー(http://k-bar.jp/point_derby.html)も今週がラストウイーク。

先週終了時点で、20万P台に五名がひしめく大混戦。

準優勝五回でポイントダービーではシルバーコレクターのチカさん(先週現在首位)が悲願の初優勝で、TKO倶楽部さんに並ぶ四冠王となるか?

遠方からの来店と言うハンデを背負いながら大健闘の二位。今週ご来店なら、逆転優勝に一番近い存在のTAIHOさん、先週の一撃で一気に優勝争いに加わって来た浪速のドボン帝王さん(三位)も、久々のG-Ⅰ制覇に虎視眈々。「ボトル勝負服欲しいので、通ってでも優勝します!」と、優勝宣言の出ていたタナカインパクトさん(四位)。今月末の出航を前に初のG-Ⅰ制覇を成し遂げるか?参戦八回(二年)で、二度優勝の兵サミーさん(五位)。先週も穴馬ガンコでメインレース予想首位独走。予想巧者だけにここ一番の底力で逆転優勝を決めるか!

いえいえ、上位五名だけでなく、首位が20万台の低レベルだけに、後方からの一撃逆転も充分。先行有利ではあるものの、過去には一撃で逆転優勝を決めたドラマもありました。

「マスターも参加したら?」

お客様からの提案で、私も第16回大会から参加。皆様の投票を採点する立場なので、私の場合は、公開投票としてホームページの掲示板「みんなの予想」(http://www3.ezbbs.net/20/k83131/)で投票。

皆様が、ワニボーナスなど割増(一時は週末500Pなんて時もありました)がある中で、私は毎週100P限定で参加させて頂いています。それだけに、天井制限がある前半戦でもバント(複勝などで堅く積み上げる事)で勝負にすることなく、振り回しているので今回のように0Pもいつもの事。過去49戦の成績は0-1-1-47と、二位が最高。五つあるG-Ⅰイベントの中で、一番難解なイベントです。

しかしながら、今回も「当たれば逆転」を狙って一撃投票で勝負しますよ(笑)。

次回、「ホームペーシ更新情報」で、第65代横綱になっているのは・・・

写真は、来る十五周年記念祭の目玉イベント「競馬お宝グッズ抽選会」(空クジなし)の景品。

ブルゾン、ジャンパー、Tシャツ、クオカード、キャップなど、今年もお仲間さんや競馬関係者さんのご好意で、たくさんのお宝グッズが集まりました。

只今、ご来店のお客様には、抽選会(1月31日~2月5日)にチャレンジして頂く為の抽選券を進呈しています。

そして今夜は、ワニボーナスゲームのあるりっちゃんBAR。最大で150P上乗せできるこのゲームは、ポイントダービーで優勝を目指すお仲間さんにとってはビッグチャンス! ご来店心よりお待ちしています♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック