やっぱりG-Ⅰ前夜

画像
おはようございます。62歳と一日目を迎えた柴ボンです。

昨日は、たくさんのお祝いメッセージを頂きありがとうございますm(_ _)m

メッセージに個別返信が大変なので「非公開」にしていたのですが、つい先日の誕生日馬券と言い、バレバレの状態なので、やはり恐れていた大量のお祝いメッセージを頂きました(汗)。

お祝いメッセージを頂いたお仲間さんには、この日記にて、お礼を申し上げますm(_ _)m

「マスター、嫌な事にきがついてしまいました」「えっ!何?」

「今日お誕生日なんですね」「おい!嫌な事って・・・」

画像
と、言う事で昨夜は、りっちゃんに買って来てもらったバースデーケーキでささやかなお祝いをして頂きました♪

「はっぴばぁ~すで~おれ~」誕生日が嬉しい年でもないんですけどね(汗)

尚、冬(12月、1月、2月生まれ)のお誕生会は、主役の一人フグタさんのご希望で、新年二十日(土)に開催予定。主役のお仲間さんには、二週間前にご案内を送らせて頂きます。

画像
さて、昨夜は前夜とは一変。大忙しの夜。地元でG-Ⅰのある前夜、当然先週に続き大入りとなりました。

写真は、「オンファサイトの会」

今年から一口馬主のデビューをしたりっちゃんの愛馬オンファサイト号が、本日の中山6レースでデビュー。

たまたまご一緒愛馬なのは、ポケちゃんとチカさん。

「阪神でデビューなら現地応援できるのに・・・」昨夜は、新馬勝ちを願って乾杯!

来週、祝勝会を開催できるといいですね。応援しています♪

画像
続いての写真は、「看板を見て競馬の店と思った」と、昨夜が初来店のたくちゃん、あややさん、かほちゃんの三名(写真左より)。

競馬の店と思ったと言うので、ヘビーなファンかと思えば意外にライトなファン? 競馬場も「二年前に阪神競馬に一度だけ行ったきり」と、言うかほちゃん。「三人で行かないの?」の問いにも「全然行かないもん」と、特にあややさんは、競馬よりお酒の方がお好き?

神戸に来て五年。「まだルミナリエに行った事がない」と、言うかほちゃんに「今から行こう」と、あややさん。

今からって・・・「上り32秒の脚でも無理ですよ」(時間は九時半を回ってました)

明日で終わりなので、是非明日中に行ってくださいね。昨夜はご来店ありがとうございましたm(_ _)m

画像
写真は、ポケちゃん万馬券ゲットの振る舞い。

ようやく体調がよくなったりっちゃん。昨夜は、久し振りにビールをガンガン頂いてました♪

画像
続いての写真は、初来店以来三度目の来店バリアシオンさん(写真左)と、ゆう馬さん(写真右)が、お仲間さんのソングさん(写真中央)をお連れ頂きました。

ウイン、キャロット、シルク、ノルマンディーで愛馬を持つソングさん。昨夜は、中京競馬場まで愛馬ディステニーソング号の応援の後、関西入り。山口からのお客様です。

一方、バリアシオンさんは、私とご一緒馬のヴァイザー号をお持ちで、昨日は2番人気で14着。出遅れたとは言え、この成績にがっくり。

そして、ゆう馬さんは、本日の新馬戦でデビューする愛馬の応援で神奈川からのご来店。

大阪、山口、神奈川のお仲間さんが集って、明日は阪神競馬場に愛馬の応援。昨夜は、やはり愛馬が阪神で走ったTAIHOさんと一口談義に盛り上がってました。

「勝ったら、明日も来る」と、嬉しい事を言ってくださるゆう馬さん。もちろん全力で応援しますよ♪

14着のバリアシオンさん、2着のソングさん、明日勝つ予定の裕馬さん。明暗分けた写真です(笑)。

あっ!今、ゆう馬さんの愛馬が新馬戦を勝ちました! 今夜も忙しくなりそうです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック