四夜連続初来店のお客様

画像おはようございます。

火曜日の定休日に三日分のストック日記を書き、今日の日記は書き溜めていた予約日記を日付が替わると同時に公開予定だったのですが、昨夜は二組の新規来店。

どちらも、常連様が「自慢の店」としてお連れ頂いたお客様で、おめでたいニュースもある事から「四夜連続初来店のお客様」として、ライブ日記を書いています。

最初の写真は、トラキチさん(写真右)にお連れ頂いたムツオさん(写真左)。

トラキチさんが、しばらくご無沙汰だったのは、職場が三宮から鈴蘭台(北区)に替わったから。仕事(県の職員さん)自体は変わってないのですが事務所が替わって三宮にも出て来る回数が激減。

一緒にお越し頂いたムツオさんは、以前の職場で同僚。トラキチさんがまったく競馬をしない当店には珍しいお客様なのですが、ムツオさんは競馬をされていた方。

「されていた」と、言うのは、20年ほど前にやめて、以後一切馬券を買っていない「最強馬はディープインパクトじゃなく、シンボリルドルフ」と、言う方です。

昨夜は、昭和の時代の競馬の話に盛り上がりテンポイント、トウショウボーイの馬柱が掲載された競馬新聞に大興奮でした。

そうそう、しばらくお見えやない内に、トラキチさんは身を固められたそうです。ご結婚おめでとうございます♪

画像もう一枚の写真は、デムルメイワタさん(写真右)にお連れ頂いたデムヨメイワタさん(写真左)。

二年前に実家のある九州に帰られたデムルメイワタさん。

以来、阪神で競馬のある時は何度かお店にお越し頂いてまして、昨夜ご一緒に来店されたのは彼女?

「昨日、USJに行って、今日は海遊館に行ってルミナリエに行って来ました」と、今回の関西遠征は競馬が目的ではなかったようです。

「ホテルにチェックインして食事してからルミナリエに行ったら消灯寸前で、写真を撮った瞬間に消えた」そうで、僅か三分だったそうです(笑)。

「でも駅から走って良かった」と、ギリギリ間に合ったルミナリエ。それもまたいい想い出になるでしょう(爆)。

二人は職場の同僚で、「競馬している時は目が輝いている」と、彼の事を話す彼女。仕事している時は目が死んでるそうです(私もですがと付け加えてましたが)。

彼と知り合って初めての競馬場デビューは、京都競馬場。エリザベス女王杯の日だったようです。

その時から「K-BARに行きたい。K-BARに行きたい」と、言っていてエリ女の時もお越し頂いたようですが、残念ながらその日はお休み(阪神開催以外の日曜は定休日)。表に貼っているマドンナの写真を見て、「キャバクラじゃないの?」「俺はそう言うとこ行かへん」と、言っていたそうですが、彼女は「K-BARのKは、キャバクラのKだと思っていた」らしいです(笑)。

昨夜は、先日公開収録に参加して来た「戦え!スポーツ内閣」の放送日。

お二人も一緒に観ていたのですが、残念ながら0時25分でタイムオーバー。

「神戸にホテル取ったら良かった」と、デムルメさんが言えば「また観に来たらええやん」と、彼女。

「もう神戸に引っ越そうか?」「帰って来てください♪」間髪入れず私が返答。

明日(今日)の午後には福岡に帰るお二人。デムルメに対し「デムヨメ」と、ポイントダービーの投票用紙に書く彼女。どうやらゴールインは近いみたいですよ♪

昨夜は、遠路はるばるのご来店ありがとうございましたm(_ _)m

また、関西に遠征して遊びに来てくださいね。うちは、キャバクラBARじありませんのでー(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック