地元の馬女なら、マドンナになってもらうのに・・・

画像阪神開催になると、遠方からのお客様が訪ねて来られるのが常だが、一昨日の神奈川からのお客様に続いて、三夜連続の初来店さんは、北海道からお越しのミキちゃん(写真左)と、すうちゃん(写真右)。

日曜日にジュベナイルを観戦、昨夜はルミナリエを観た後で、ホームページで知った私の店を訪ねてくれました。

二人は、高校のクラスメート。

最初に競馬ファンになったのは、すうちゃんの方で、友達とカラオケへ行く前に馬券を買いに行く友達に付き合ってウインズへ。ブエナビスタの単勝を買ったみたいですが、見事的中でカラオケ代が出た事から、「次は自分も馬券を買ってみよう」と思ったのがきっかけ。

画像一方、ミキちゃんは、ヴィクトワールピザの馬券を買ったのが最初なので、すうちゃんよりちょっと遅れて競馬デビュー。

「えーっ!デムーロジョッキー来たんですか?」

「うん。八周年の日にね。一緒に来られたのが、ヴィクトワールピサを担当していたM助手さんだったよ」(二か月後、ヴィクトワールピサはデムーロジョッキーを背に、ワールドカップを制覇しました)

「競馬」と、言うキーワードで繋がった二人は、それから全国の競馬場を遠征。地元札幌競馬が一番多いのは当然ですが、何故か?函館競馬とばんえい競馬は行った事がないそうです。

昨夜は、北海道の話や牧場の話で大盛り上がり、気が付けば三時間以上喋ってました。

いや~ぁ、地元の馬女なら、バイトに入ってもらうのに残念。ちなみに、すうちゃんは、二日前に北海道から来たばかりですが、ミキちゃんは、神戸の友達の家に十月からお世話になって、観光地や競馬場に行ってたそうですが、近々北海道に戻るそうです。

画像写真は、啓太郎さんから「りっちゃんと遊人さん、猫が好きですよね」と、頂いた「まいにちにゃんこ2018年」日めくりカレンダー。

ようやく三週連続のドボンから免れた啓太郎さん。

残り開催五日間で、二位りっちゃんとの差が八杯。

お互いドボンをしないと言う条件なら、りっちゃんが全勝(10勝)しても、啓太郎さんが三勝で届かないと言う机上の計算が成り立ち、俄然啓太郎さん優位は動きません。

しかしながら、鉄板には「逃げ得は許さない」と、言うルール(最終開催フル参加)があって、残り五日間フル参加が義務つけられている以上、ドボンの可能性は否定できない。

「マジック3」と、言いながら最後は自分との闘い。墓穴(ドボン)を掘らないようお祈りしています(笑)。

にゃんこカレンダーは賄賂。「りっちゃんお手柔らかに」「僕に被せてもらってもいいですよ」と、言う伝言。確かにお伝えしておきます(爆)。

尚、「まいにちにゃんこ2018私も欲しい」と言う方は、こちら(https://www.felissimo.co.jp/shopping/I180649/I280806/GCD388982/)でお求めください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック