あなたは何色が好きですか?

画像「おはようございます」の次に「寒くなりましたねぇ」が定番になった昨今の挨拶。そして、「アッと言う間にお正月」と、言う言葉も出る季節になりました。

2017年度の競馬も、あと一開催。

G-Ⅰイベント昇格後四年目を迎えた鉄板も、どうやら啓太郎さんの初優勝が濃厚になって来ました。

今年は、夏競馬も休まず通年で通い続けて手にするG-Ⅰの勲章。素直におめでとうと拍手を贈りたいですね。まだ終わった訳ではないですが(汗)。

そして、今年頑張ったのが金曜のマドンナりっちゃん。

「今年は鉄板で優勝する!」と、宣言しただけあって、堂々の二位。いくら親衛隊がドボンをカバーしてくれると言っても、競馬前日に投票と言うハンデを克服してのこの成績は立派。

今年度の勝率37%が、その成績を表しています(通算25%)。まだまだ、優勝がなくなった訳でなく「フル参加する」と、宣言している阪神開催で、啓太郎さんの自滅(ドボン)があれば夢の栄冠も。

三位の私は、勝ち星だけなら啓太郎さんの倍近く勝っているのですが、いかんせんドボンが多過ぎ。過去の年間記録13回を大きく更新する19回で、皆さんに75杯も振る舞ってしまいました(涙)。

これだけドボンして三位にいられるのは、攻め続けた結果(勝率42%)でしょうか?

来年も「ドボンが怖くて鉄板ができるか!」で、攻め続けますよ。攻撃は最大の防御ですから・・・

第一回と第三回のウイナーチカさんと、第二回のウイナーキュンキュンさんは、さすがの4位6位でしたが、今年も上位に君臨したドボン帝王さんは、昨年4位で今年5位。

一時は、通算の配給数を国玉さんと争っていたのですが、いつの間にか-14杯。来年にはプラスに転じる可能性が出て来ました。そろそろHNをドボン帝王から浪速の鉄板帝王に変えたら(笑)。

画像逆に、今年不振だったのは、昨年黒枠、一昨年白枠ながら今年黄枠のフグタさんと、通算で勝ち組のみっきぃさん。地下(マイナス)と、地上(プラス)を行ったり来たりしながら、最後は失速。桃(最下位枠)に鎮座して放牧(参加自重)が続いています。

しかしながら、黒枠(+8杯)と、橙枠(-7杯)は、紙一重。ちょっと頑張れば上位で有終の美を飾れます。

残り僅か、来年優勝を目指す為にも、少しでもいい色(枠)で終わってくださいね。

写真は、おひょいさん主催の麻雀馬券(http://mixi.jp/view_community.pl?id=6221222&from=home_joined_community)の成績表。

今日から西場で、トップバッターは私。

長らく的中がなく、回収率も急降下。いつのまにか、「スーパー未勝利」と、酷評?していたおひょいさんに抜かれている(冷や汗)。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック