懐かしいアルパムが今年一杯で閉鎖

画像只今金曜の朝。

いつものように「よ~いドン!」を観ながら、週末アップ予定の日記を書いています。

今週が最終週のポイントダービー(http://k-bar.jp/point_derby.html)も、このブログが公開される頃には、優勝者が決まっているでしょうね。今回に限っては、一発逆転が嵌るより、上位二名のどちらかに優勝して欲しいと願っています。と、言う私も一発逆転組の一人ですが・・・汗

POGの減点対象だった五名も、昨夜駿編集長さんとネイチャーさんがお越しになって、タナカインパクトさん一人。彼の場合、外国航路の船員さんで、半年間日本にいないと言うどうしても乗り越えられないハンデがあるだけに、理不尽なルールですが、それを承知で参加してもらっている身。明日の夜までにご来店がなければ、不本意ながら減点措置を取らせて頂きます。

タナカインパクトさんには、今年参加される時に「チーム参加」をお勧めしました。

二年前より遠方から参加されている参加者さんの為の「減点免除措置」が撤廃された事により、お仕事等事情によりどうしても来店が難しい参加者さんに薦めているチーム参加とは、お店に来られている常連さんや親友、相棒とチームで参加する方法。

これなら、どちらか一人がお店に来られる事で、減点クリア。二人なら、PO馬を牡馬牝馬二頭ずつ選べばいいわけです。今年の場合、りっちゃんとおひょいさんがG&B名で、チーム参加。もっとも、この二人に於いて、減点の心配は無用ですが・・・

さて、皆さんにご覧頂いている日記は、基本ホームページのブログ(BIGLOBEのウェブリーブログ)で作成して、mixi、アメブロ、Facebook、Twitterに転載しています(全部合わせて千人ぐらいが観に来て頂いているようです)。

十五年前、お店オープンの時から書き始めたウェブリーブログでは、日記の横にアルバムがあるのをご存じですか?(http://k-bar.at.webry.info/

最近は、日記に写真を貼り付けているので、更新していないのですが、懐かしい写真(旧店舗中心)が一杯掲載されていて、私も当時を想い出し、つい思い出し笑いをしてしまいます。

先日、残念な事に、こちらのアルバムが、今年一杯で閉じられると言うお知らせがBIGLOBEより届きました。

写真自体は、保存しているので時々「鑑賞会」を開催してお店のお仲間さんには、公開しているのですが、ウェブ上で閲覧できるのは、今年限りです。

是非、この機会に以前観た方も、知らなかった方も、ご覧くださいね。来年以降は、お店の鑑賞会以外では見られなくなります(http://k-bar.at.webry.info/)。

さて、明日は雨だと言うし、今から洗濯します。

最近、お袋に似てるなぁ~と思うのは、掃除と洗濯が苦にならない事。母は、いつも部屋は綺麗にしていたし、パンツ一枚でも洗濯機を回していた洗濯好き。私も、部屋が散らかっていると寝られない性分で、どんなに疲れていても掃除、洗濯は欠かしません(ちょっと自慢)。

写真は、元町商店街にあった無料撮影所。六十過ぎたおっさんがインスタ掲載の為に恥をさらしています(汗)。

十五年間、日記に貼り付ける写真を集めていた集大成が間もなく終了。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック