倍増券の正しい使い方

画像只今木曜の午後。もう一時間もすると、今週の出走馬が確定します。

残り11となったPOG未勝利厩舎で、我が厩舎は、登録馬五頭全馬が入厩しているのに、先週も一頭しか出走せず未だ未勝利。

先週の新馬戦で一番人気だった三頭目のPO馬も二着。デビューした三頭の成績は②③⑤④②で、次出てくれば勝てそうな状況も、なかなか思うようにいかない柴ボン厩舎。午後四時の出走馬確定が待ち遠しいです。

さて、今週は「ポイントダービー」の最終週。

初優勝を目指すジュンイチさんに襲い掛かる一発軍団。

最後だけに、「当たれば優勝」の高配当を狙ってブンブン振り回して来る事でしょう(笑)。

投票権は、多ければ多いほど、高配当(無茶な振り回し)を狙わずに済む。

そこで、先日あるお仲間さんから問い合わせのあった「倍増券」の使い方についてお知らせいたします。

ポイントダービーや十二番勝負で、優勝こそ逃したものの上位にランクされたお仲間さんには、リベンジ券と称して「的中ポイント倍増券」と、「来店ポイント倍増券」を進呈しています。

的中ポイント倍増券は、投票した予想が的中した時に、得点が倍になる券で、使い方は一レース限定なので、あまりレース数を広げてポイントを分散せず、勝負レースに集中した方が効果はあります。

一方「来店ポイント倍増券」は、期間内(前週j末から今週末まで)に、来店により獲得したポイントが倍になる券なので、使い勝手は来店倍増券の方がいい筈。

但し、週に何度も来れないお客様にとっては、効果半減。

少なくとも、二回以上来店された時に使う方が得策と言えます。

日曜日にウインズBAR(昼営業)があった時に、こんな事がありました。

優勝のかかったキュンキュンさんが、来店ポイント倍増券を使って獲得したポイントを使って土曜の競馬に投票。

ところが、不的中だったので、土曜の夜ご来店(もちろんポイントは倍になります)。日曜の午前中にポイントを使って勝負したが、外れたのでウインズBARにご来店。再び、倍になったポイントを午後の競馬にライブ投票。

つまり、一週間に何度来てもすべて倍増と言うのが言いたいのですが、キュンキュンさんのように「外れたのでチャージに来た」ポイントもすべて倍増します。初優勝に向けて気迫が感じられたキュンキュンさんでしたが・・・

この時は、ウインズBARでライブ投票をしたオーライさんが新潟最終レースを一点的中で逆転優勝。

惜しくも優勝を逃したキュンキュンさんは、次の大会で見事優勝!G-Ⅰウイナーの仲間入りを果たしています。

「倍増券」をお持ちのお仲間さん。使い方はいろいろですが、みっきぃさんの言う「逃げ切りに使用」と、言うのはこう言う使い方もある事でさらに威力を発揮。

画像土曜の競馬で勝負して上乗せ(逆転)できなかったお仲間さんは、土曜の夜にチャージしてもう一度勝負できますよ。現在、ウインズBARは、予約(三名以上)がないので開催しない予定です。

ここに登場したキュンキュンさん。実は両方の倍増券を四枚ずつセットで持っていて、残り4ハロン(四週)上がり最速の脚を使えるのです。要は、いつ使うかだけ。今は、「仕事が忙しくて競馬どころではない」そうですが(笑)。

写真は、麻雀馬券今月の給料。今月は、ふぉ~!さんのみがお札入りのお給料。そして、今日は、私が親番。

来月こそ、お札の入った給料をもらえる為に、頑張らねば!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック