まるで監督

画像おはようございます。書いてる今は「よ~いドン!」の放映時間午前十時なのですが、読んで頂いている方の時間はさまざま。

「朝の通勤時間に、電車の中で読むのを楽しみにしています」と、言ってくださる読者さんの期待に応える為、昼に書いて翌日の深夜にアップしています。

さて、平日>週末の構図は相変わらず。土曜日は、レースアナもどきさんと言う福の神の存在がいるけど、金曜日の福の神を探しています。

まぁ、今週はポイントダービーの最終週。満点なら二日分のポイントを獲得できるワニワニパニックの効果もあって、きっと賑わうと思います(来週以降も、ワニゲームは継続)。

昨夜も、たくさんのお仲間さんにお越し頂き大賑わいの夜。

先週、今週と某スポーツ番組の公開収録参加者募集のお誘いで、お客様に番組のDVDを紹介。

いや~ぁ、何度見ても面白い。

「こんな面白い番組があったんや」と、お店のお仲間さんも、ほとんどの方が「見た事ない」と、番組の存在を知らなかったようです。

過去三回の番組全てに出演している福永ジョッキー。そして、もう一人のゲストは、武豊騎手、デムーロ騎手、川田騎手。

私は、全てのDVDを何度も拝見したのですが、お客様には時間の関係で「どの回をご覧になられます?」と、リクエストすると・・・

大方のお客様が「武豊」

そう言う事情から、武豊ジョッキーと福永ジョッキーの回は、もう十回ぐらい観ました(笑)。

まぁ、次回の公開収録もこの二人。質問も過去の番組と被らない方がいいので、予習は大切です。そんな訳で、昨夜のお仲間さんも「仕事で行けない」と、言うまじんさん以外全員申し込むとの事。おそらく定員オーバーで、抽選になると思いますので、もし当選したらご一緒しましょう。

昨夜は、番組の放映日(毎日放送毎週水曜午後11時58分)。

今週の話題は、翌日に迫ったプロ野球ドラフト会議。

昨夜は、タイガースファンが一同に会し、「清宮なんかいらんねん!」「絶対育てられへん!」「これ以上一塁手取ってどうすんねん!」「外人を含め、大山、原口はどうするねん!」「どうせ抽選外れるやろうけど、外れ一位誰に指名するねん」「安田とか田嶋は残ってないやろうし・・・」

みんな自分が監督やスカウトになったような気分で真剣なバトルでした。

私は、入団する事になった新人を応援するだけ。POGのドラフト会議と同じで、欲しい選手全員を獲得できる訳ではないですからね。昨年も、十一球団が投手を指名する中、阪神だけが野手指名。その結果、一位の大山選手は、後半四番を打つ活躍を始め、糸原内野手や小野投手など、一年目からチームに貢献してくれました。

やはり、タイガースのスカウトは優秀。「来年、応援できる選手は、どの子かなぁ~」

今夜のドラフト会議が楽しみです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック