三人合わせて0.33トン

画像おはようございます。菊花賞が行われる日曜の朝。

さきほどウインズまで馬券を買いに行って来たのですが、随分風が強くなって傘が役に立たなくなって来てます。

いや~ぁ、今日が京都開催で良かった。阪神開催なら、今夜も営業。台風で臨時休業の可能性もあるけど、開けてもお客さん来ないだろうしね(笑)。

お仲間さんから「マスター菊花賞来ないんですか?」と、誘われたが「遠慮しときます」

馬ゴミ(人混み)大嫌いな私。今日は、スタンドもまばらで、室内に密集。混雑が目に見えてます。京都と阪神では、スタンドの席状況が大きく異なるんでね(汗)。そもそも遠いし・・・

さて、昨夜のスザンヌBARは・・・

ご覧の三人(三人足して0.33トン)と、先に帰られたみっきぃさんの四人。

画像「さすがに、台風来てるし、暇やなぁ~。G-Ⅰ前夜なのに・・・」と、十時までゲスト四人。

ところが、レースアナもどきさんが来店されると・・・

続々とお客様が押し寄せ、アッと言う間の超満員。さすが、K-BARの福の神さん(笑)。

当の本人は、「この雨やし、暇やと思って来てるのに・・・」と、しかめっ面。「台風が来てるんやでー」と、悲痛な叫び(笑)。

さきほどまでのまったりBARが急変。大忙しの夜となりました。G-Ⅰ前夜だし、これでなくっちゃ。

写真は、北海道へ愛馬見学ツアーに行かれていたねぼちゃんからのお土産。いつも、お気遣いありがとうございますm(_ _)m

画像そして、昨夜初来店だったのは、写真のお二人。

北海道からお越しのありたまいさん(写真右)と、地元尼崎からお越しの二日酔いさん(写真左)。

「テレビとか雑誌で知って、ずっと前から行きたいと思っていたけど、一緒に行ってくれる人がいなくて・・・」と、二日酔いさん。

昨夜は、競馬とは関係なくコンサートで関西に来られたありたまいさんとご一緒にご来店。

ありたまいさんは、某牧場の総務で仕事をされている生産者。

「マスター、ブライダルソングに出資されたでしょ。僕も持っているんですよ」と、キャロットの会員さん。「良かったらブライダルソングの掲載されているセールのカタログを差し上げます」と、郵便で送って頂けるそうで「社台がセールで落とした馬は必ず走りますから」と、嬉しい言葉を頂きました。

そして、二日酔いさんもキャロットの会員さん「スピリタスを持っていた」と、言われるのでかなりベテラン。昨夜は、遅いご来店で、あまりお話できませんでしたが、地元だし、今度は一人でも気楽にお越しくださいね。

しかし、この写真。二日酔いさんが完全に目をつぶっていて、本当に二日酔いみたい・・・(撮り直せば良かった)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック