やっぱり「異常なし」

画像今にも雨が降りそうな木曜日。

塾の引っ越し作業が遅々と進まない平日の午後。体は持て余しているが、仕分けが済んでないので荷物を運ぶ事ができません。

どうせ「問題ない」と、言われるでしょうが、暇なので病院へ検査に行って来ましたよ(笑)。

しかし、自宅近くの泌尿器科は患者さんで大盛況。いや、超満員(汗)。

診察まで三時間待たされました。まぁ、病院で待たされるのは慣れたもの。家内の付き添いで病院に行った時は、朝九時に行って、検査がすべて終わったのは午後六時なんて事も。健常者でも病気になりそうです。

結果は「異常なし」

一昨年に診てもらった時と同じく「このぐらいの数値なら問題ないですよ。経過観察しましょう。半年後に数値が上がっているようなら精密検査した方がいいですね」との説明は二年前と同じ。

この日検査した票(写真)も、すべて基準内の数値を維持してました。

「だいたい、3.5から4を超えると要注意」と、担当医。

神戸市の基準値が低過ぎるんじゃい! もう、3を少し超えたぐらいじゃ行かないぞ。

まぁ、大事に至らず安心料と言う事で、診察費1270円。三時間待って診察二分でした(汗)。

ちなみに、泌尿器科で61歳は若手だそうです(笑)。そう言えば、待合室はまるで老人ホームさながらでした。

さて、本来なら仕入れ、仕込みですが、今夜は湯豆腐鍋(昨夜のお客様にも喜んで頂きました)。午後四時の出走馬確定まで昼寝をさせて頂きます(この日記は、先週の木曜日12日執筆)。

ここからは、今週(19日木曜)書いてます(笑)。

昨夜も、雨で足元悪い中たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございますm(_ _)m

昨夜の主役として日記に紹介させて頂くのは、「一枠で勝ってないの僕だけでしたから」と、PO馬(オハナ号)初勝利で祝杯!の石井君ではなく・・・親友のタナカインパクト君?

「タナカインパクト君は、まだ航海中?」

「メール送っても返信がないので、まだ海の上だと思います」

昨夜は、ドラフト会議のDVDを観ながら(みっきぃさん、博士さんにもお付き合い頂きました)、イベントの投票。

「めっちゃ楽しそうですね」と、石井君。

「POGを参加しているなら、是非ドラフトも体験しないと。来年は参加権ができるから・・・そう言えば、タナカインパクト君は、来店ペナルティー持ちで昨年一点差の準優勝。さすが減点なんか物ともせずぶっち切りますよと豪語していただけの事はある」と、言うと「ダービー前の未勝利戦(一番人気二着)で勝っていたら優勝してましたからね。もし優勝していたら、初参加初優勝しかも減点持ちは初めてじゃないですか?」と、石井君。

そう言えば、ダービー当日タナカインパクト厩舎のPO馬が二着になって「首の皮が一枚繋がった」と、優勝したこけみどさんが呟いてました。

「初参加初優勝は、チャッピーさんがいるので初めての出来事ではないけど、ペナルティー持ちでの優勝は初めてになりますね。お店としてはペナルティーがあっても優勝できるのかと思われて嬉しい記録ではないですけど」

「来週までですか?」

「来週の土曜までです」

「わかりました。もう一度メールしてみます」

遠方のお客様への免除がなくなった一昨年からのルール改正。半年間航海に出るタナカインパクト君には、申し訳ないですが、「減点をものともしないほど、ち切ります!」の準優勝は立派でした。

来週、帰国ならぎりぎりセーフですが・・・

昨夜で減点クリアの石井君。減点対象者は、タナカ君を含め残り五名となりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック