ロード・レイジ

画像怒る運転手の事をロード・レイジと言うそうですが、先日、我が家のマンショッン前の交差点で信号待ちしていると、中年のご婦人がタクシーに手を上げたのですが・・・

信号で走行車線に止まっていたタクシーが止まろうとしたところ、追い越し車線にいたタクシーが強引に割って入り、お客さんの前でドアを開けた。

怒ったのは、前に入られてお客さんまで横取りされた運転手。

タクシーの前に止まり、運転手に駆け寄り猛講義。

二人が喧嘩している時に、夫人のとった行動は、「もうやめてください。そんなキレる運転手にも、乱暴な運転をする運転手の車にも乗りたくありません!」と、捨てゼリフを残して、後続のタクシーに乗って走り去って行きました。

「よう言ったご婦人」拍手を贈りたいね。

二人の運転手は、その後睨みながら互いの車に乗って走り去りました。

不景気で乗客に困っているのかも知れないけど、ちょっと恥ずかしかったよね。プロドライバーなんだから・・・

ワイドショーで無謀運転が取り上げられていますが、私も昔、ヤンキーに絡まれて道路脇に停車させられた経験があります。

しかし、この時は草野球の帰り道で、チームメイトが同乗していたので事なきを得ました。

前の車からヤンキーぽい兄ちゃんが下りて来た時は、正直ヤバイとびびりましたが・・・仲間が全員手にバットを持って後ろに立っていたので、「ちっ!許したるわ」と、捨てゼリフ残して去って行ったのです。

「別に許していりませんが~」と、チームメイトと冗談も・・・みんなびびってたみたいです(笑)。

写真は、この秋も応募している週刊競馬ブックのジョッキーセレクション。

前回の秋華賞も一着から三着までバッチリで好調な滑り出し。とは言っても、ルメール、武豊、デムーロの布陣は、ド本命。競走相手が多いだけに手放しで喜べません。

ただ、秋のセレクションは、ジョッキーを絞り易く難解だった夏のローカル重賞では、騎乗していないレースが二レースもありましたが、秋華賞も全員騎乗で、菊花賞も今のところ全員騎乗。しかも有力どころに騎乗しているだけに期待大。人気どころでは、ミッキースワロー(横山典)に来て欲しくないなぁ~(笑)。

エリザベス女王杯か、マイルCS後に、中間順位が発表されると思いますが、いきなり名前が掲載される事を期待して、本日の日記を終了します。

尚、「炎の十二番勝負!」(http://k-bar.jp/autum_g1race.html)第三弾菊花賞のネットでの投票(変更)は、本日が締め切りとなっています。



【中古】 タクシー運転手になって人生大逆転! 角川SSC新書230/下田大気(著者) 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
下田大気(著者)販売会社/発売会社:KADOKAWA/ 発売年月日:2014/09/10JAN:97

楽天市場 by 【中古】 タクシー運転手になって人生大逆転! 角川SSC新書230/下田大気(著者) 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

タクシー運転手になって人生大逆転! (角川SSC新書) [ 下田大気 ]
楽天ブックス
角川SSC新書 下田大気 KADOKAWABKSCPN_【ニコカド2016_3倍】 タクシー ウンテ

楽天市場 by タクシー運転手になって人生大逆転! (角川SSC新書) [ 下田大気 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック