「逃げ得は許さん!」ルールって知ってますか?

画像本日三本目の日記(火曜日に書いてます)。

いつものように、平日は来る激務の週末に向けて予約機能で日記を書き溜めています。

月曜日のフライングと言えば啓太郎さん。

この頃は、更に出勤が早くなり、昨夜は六時二十分。

「だんだん早くなってませんか?」「気にしないでください」

開店30分前に準備の為出勤する私。月曜日には、フライングの啓太郎さんが来られるので、いつもより30分早い六時に出勤。

ところが、最近は六時には来てるのを知ってか?来店時間がさらに早まってます。

「ほっといてください」が口癖で、フライングは仕方ないと思ってますが、氷が出来てない(汗)。

特に、阪神開催以外は、前日(日曜)が休みなので、氷が出てくるまで30分を要します(その為に30分早く出勤してるのに・・・)。今週からは、日曜が営業なので前日の氷が残ってますが・・・

画像昨夜は、飲み物をお出しするまで15分ほどお待ち頂きました。

誰かに言わせると「飲み物より先に鉄板ボードが出て来る」と、言われそうですが・・・

先週、PO馬のロックディスタウン号が札幌二歳ステークスを制し、POG首位の啓太郎さん。鉄板も首位を独走中で、二位の私でさえ七勝差。「優勝を狙う!」と、優勝宣言の出ているりっちゃんとは十勝差。その他の参加者さんと言えば・・・もはや啓太郎さんのドボン待ち状態でしかない。

そんな啓太郎さんも、先週はサポーターの活躍でドボン回避。初優勝に向けて邁進中である。

「ところで啓太郎さん。最終開催で首位の参加者さんは、強制フル参加と言うルール知ってます?」

「知ってますよ」

鉄板がG-Ⅰイベントに昇格した四年前から「逃げ得は許さん」と、言う事から出来たルールで、首位のお仲間さんは強制参加。来店がないと参加権がない鉄板ですが、首位の方のみ来店がなくても投票権が発生。

ただし、来店のない投票は前日限定となるので、月曜フライングの啓太郎さんが、そんな選択肢を選ぶ訳がなく、いつものように月曜一番乗りで迎え撃つ事でしょう。但し、最終の阪神開催で首位にいればの話ですが・・・

昨年、首位で迎えた阪神開催の私でしたが、二位チカさんの猛追に13勝差を守り切れずチカさんの逆転優勝。涙を飲んだ私ですが、今年は一転追われる立場から追う立場。密かに逆転初優勝で四つ目のG-Ⅰ制覇を狙っています。

写真は、春のG-Ⅰ「炎の十一番勝負!」を制した私が、スザンヌ嬢にプレゼントしたボトル勝負服がこのほど完成。先日、お店に届きました。

今回の勝負服は、新しい手法を採用。データを作り、そのデータ通りにレーザーで粘着生地を切り取る手法だそうですが、別途費用がかかります。

なので、既存の勝負服なら今までどおり優勝景品として進呈いたしますが、特別な注文の場合は、別途費用を申し受けますのでご了承ください。

それにしても、見事な出来栄え。ザンヌちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック