ふぉ~!さん、東京へ

画像昨日でキャロットの一次募集が締め切られましたね。

この二週間、会員さんとの検討会では、「どの子にしよう」と、頭を痛めていたようですが、四日からの中間発表が出ると、その声は悲鳴に変わりました。

「どれも取れないかも知れない」

誰もが一番欲しい「最優先」枠でさえ、満口を超えそうな出資馬候補が多数いて、一般で出資できそうな馬は限定されてしまう状況。

「マスター会員ナンバー何番ですか?」「一万二千台です」質問を受けたジュンイチさんの会員ナンバーは三万台。

画像十五年前に入会した私から、二年前に入会のジュンイチさんに至るまで二万人以上会員が増えている現状(退会した会員もいるでしょうが)。頭数制限で、出資馬のラインナップが増やせない現状では、「思った馬に出資できない」と、嘆く会員さんの苦悩はいつまでも解決できない。今後は、三年計画で出資馬を検討しなくては・・・

×なしの二年前、四頭申し込みすべて×(出資不可)で返って来てから二年。今年は×2(最優先二年連続落選)の最強なので有利に立ち回れる立場。

画像「絶対出資」の番外地さんの今年の一頭ブライダルソングの16の出資経過次第では、一頭出資したい馬がいたのですが、最終の中間経過(前年比44%)では、566口(最優先181口)と、とても一般出資では当たらない状況。仕方なく、一般出資となったのは、チェリーコレクトの16。中間経過で577口(最優先388口)なので、まず当たらないでしょう。

後は、マハービスタの16と、ハルーワソングの16に申し込み。マハービスタは279口(最優先45口)、ハルーワソングは558口(最優先199口)と言う状況から、ハルーワソングは多分無理。

まぁ、ブライダルソング(三口)と、マハービスタ(一口)が取れたら良しとしましょう。結果は、来週の金曜日。

画像さて、お店のお仲間さんは、既にご存じな方が多いでしょうが、この日記でも主役として大いにお店を盛り上げてくれたふぉ~!こと、馬人タキオンさんが、今月末で東京へ異動となりました。

全国展開の大手企業に勤められているふぉ~!さんにとって、転勤は避けられない事実。寂しくなりますが、彼も東京行きを楽しみにされているようですし、今後の彼の活躍に期待したいですね。

東京と言っても、新幹線なら三時間。実家も関西で、たくさんの仲間が関西にいる事だし、時折顔を出してくれる事でしょう。

写真は、ハロウィンの日に、巫女さん姿で登場したふぉ~!さん。何と、駅からこの格好でやって来て、このまま駅に帰って行った度胸には度肝を抜かれました(翌年、シスターでやって来て、オーライさんのバカ殿に負けたと敗北を認めてましたが)。

今月末までは、大阪勤務のふぉ~!さん、日程が合えば送別会やりたいですね。その時は、また日記にてお知らせします。



【中古】詳解優先出資法 /財経詳報社/戸恒東人 (ハードカバー)
vaboo
◆◆◆全体的に汚れがあります。全体的に傷みがあります。全体的に日焼けがあります。全体的に使用感があり

楽天市場 by 【中古】詳解優先出資法 /財経詳報社/戸恒東人 (ハードカバー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック