ドボンの日本男児降臨

画像「おはようございます」と、言いながら只今の時間は金曜の午後。

週末愛馬の応援で小倉競馬場まで遠征を予定。

「どうせなら」と、久し振りに口取りを申し込んでみたのですが見事に落選(汗)。

まぁ、ほぼ勝ち目のない馬の未勝利戦ならともかく、新馬勝ちして勝てる可能性の高い人気馬だけに、激戦区は覚悟していたのですが、重賞で許容人数が二十名なので少しは期待していたのですが・・・

写真は、おひょいさん主催の「麻雀馬券」(http://mixi.jp/view_community.pl?id=6221222&from=home_joined_community)の回収率一覧。

これで見ると、まだ私は三位なんや(今年一発も当たってないのに・・・)。

何と言ってもりっちゃんの226%は凄いです! りっちゃんのおかげでスーパー未勝利のさざろーさんでさえ53%と、半分資金が返ってきてるんだから・・・

前回の西場は、七局まで誰も的中がなく、二回目の給料日に給料なしと言う不名誉な記録が樹立されるとこでしたが、ラストバッターの国玉さんが完封負けを止める的中で、なんとか二度目の無給は避けられたようです。

そんな国玉さんも、ヴァイザー号の口取りは外れたそうです。小倉開催なのに・・・

今週から北場のスタートで、トップバッターは、私。長い間的中がないので、そろそろ連荘したい!りっちゃんに迷惑ばかり掛けられないからね。頑張ります!

画像写真は、ご存じドボンの日本男児ジパングさん(おひょいさんに預かっていた景品お渡ししました)。

約半年振りの来店で、なんか雰囲気変わったなぁ~と、思ったらメガネをコンタクトに替えたそうです。

昨夜は、久し振りの鉄板参加。

なんと!隣に座られていた啓太郎さんに被せ投票。

「チカさんとキュンキュンさんばかり優勝では面白くないですからね~」と、初優勝を目指す啓太郎さんを全面支援?

自信の投票はアストラエンブレム(写真)。

「これって、前にドボンした馬違う?」

「そうですよ、金杯の日に見事にやられました」と、リベンジ鉄板。

「もしドボンしたら僕のせいです」と、言い切るアストラエンブレム号、あなたは買います?それとも・・・

先週のケンイチさんと言い、今週のジバングさんと言い役者が揃って、鉄板がまた熱くなって来ました。

誰ですか? 「俺がこんだけドボンするのは、彼らが休んでいるからや!」なんて思っているのは(爆)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック