東京競馬場の口取りで会いましょう

画像前日のバイク転倒事故に続き、我が柴田家では、不幸な事故が続いている。

突然冷蔵庫がアウト!

めったにない事が起きて、朝から大騒ぎ。

ヤマダ電機のサポート会員に入っているので、センターに連絡。午後メーカーの富士通から電話があったものの「販売後九年以上経った製品は、有償になります」と、出張費が五、六千円。

ここまでなら許容範囲なのだが、富士通は冷蔵庫部門撤退?「現在、冷蔵庫は製造してなくて、製造後十年以上経っている製品については、部品がない」との事。

つまり、修理に来ても、部品が必要な修理ならお手上げらしく、やんわりと「新品に買い替えた方が・・・」を諭されているような応対で「わかりました。もし修理をお願いするなら改めてお電話します」と、電話を切りました。

画像さて、どうしよう。

このままでは、ほっとけない生活必需品(以前いたマドンナは、近所のコンビニを冷蔵庫代わりにしていたが)。

ジャパネット(うちの電化製品は、ジャパネットとヤマダが大半)のホームページを開き、「あった!」

下取り三万円引きの冷蔵庫を見つけネットでオーダー。

しかしながら、最短で木曜日着と、言う事で、しばらくは冷蔵庫無しの生活を強いられる(涙)。

それ以上に、大変なのは、冷蔵庫に保存している食品の処分。

昨日から、アイスキャンデー大人食い(腹下さないか心配)、食事は、当分冷凍食品。今夜は、冷蔵庫に残っている野菜と冷凍していた牛肉で急遽鉄板焼き。

冷蔵庫代金十二万円は、今日の競馬で取り返します!

さて、昨夜は「キャロット出資馬検討会」を開催♪

募集馬カタログが手元に届き、今週末にはキャロット出資馬見学ツアーが行われるだけに、会員の皆様も頭を痛めてられる事でしょう。

昨夜は、牧場に精通している競馬関係者さんのゲストをお招きして、出資を検討されている候補馬を一頭両断。

滋賀から参加のラッキーさんを始め、地元のキャロット仲間さん、初めて検討会に参加された×四(×二で二回落選)のダイコウサクさんは「凄く楽しかったし、勉強になりました」と、大喜び。

まさか検討会をやっているとは知らずに来店されたkurofuneさんも「めっちゃラッキーやった」と、候補馬の所見をバンバン質問されてました。

そして、毎年お勧めを教授してくださる「今年の一頭」は、「間違いなく重賞の二ツや三つは勝てる、ダービーも夢ではない馬」と、今年のメンバーではピカ1の馬。近年でも、「これほどの馬は見た事がない!」と、断言。

日記で何度もお知らせして来ましたが、「今年の一頭」では、G-Ⅰや重賞馬など、外れのない優駿を薦めて頂いただけに、私も迷わず出資決定!

「2019年のダービーデーは、東京競馬場の口取りで会いましょう」で幕を閉じました。

画像後は、昨夜のお仲間さん全員が出資できるよう抽選にならない事を祈るのみです(私は×二ですが)。

写真は、昨夜札幌の出張帰りに寄ってくれたエイジさんから頂いた北海道みやげ。

帰りの飛行機では、エイシンのオーナーと一緒の飛行機だったとか?(気付いてないそうです)

来店してすぐ、スザンヌ嬢がマイコースターを探している間に、すっと鉄板のボードを出すと・・・

「ほらほらほら、まだ飲み物も出ん内に、鉄板のボードが出てくるやろ、この店は・・・」と、ボヤくのは隣に座られていたレースアナもどきさん。

そう言うレースアナもどきさんだって、いつもフル参加ですやん(汗)。

エイジさんも、迷わずフル投票されてました。どうかドボンしませんよーに。パンパン!



レマコム 4面ガラス 冷蔵ショーケース ( ショーケース 冷蔵庫  )【前開きタイプ 215リットル】幅515×奥行485×高さ1605(mm)RCS-4G215S【 ショーケース 冷蔵 】
業務用厨房機器のリサイクルマート
メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています。 レマコム 4面ガラス 冷蔵ショーケ

楽天市場 by レマコム 4面ガラス 冷蔵ショーケース ( ショーケース 冷蔵庫  )【前開きタイプ 215リットル】幅515×奥行485×高さ1605(mm)RCS-4G215S【 ショーケース 冷蔵 】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ホシザキ 冷蔵ショーケース SSB-48CT2 幅485×奥行450×高さ1410(mm) 137リットル【 ホシザキ 冷蔵ショーケース 】【 ショーケース 冷蔵 】【 小形 冷蔵ショーケース 】【 冷蔵庫ショーケース 】
業務用厨房機器のリサイクルマート
メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています。 置き場所に困らない省スペース設計 

楽天市場 by ホシザキ 冷蔵ショーケース SSB-48CT2 幅485×奥行450×高さ1410(mm) 137リットル【 ホシザキ 冷蔵ショーケース 】【 ショーケース 冷蔵 】【 小形 冷蔵ショーケース 】【 冷蔵庫ショーケース 】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック