優勝に向かって邁進中!

画像今年から阪神開催以外の日曜を定休日(三人以上のご予約があれば臨時開店)にしているので、競馬終了とともにイベントの更新に取り掛かり、日曜中には、ホームページの更新を終わらせている事が多く。夕べは、更新終了後に爆睡してしまいました(さきほど日記をアップした月曜の朝)。

日曜定休日の恩恵を受けている?のが鉄板の初優勝に向けて邁進している啓太郎さん。

いつも二番書きの鉄板投票が、月曜の一番乗りで一番書き。

以前、啓太郎さんに被せたお仲間さんがドボンを喰らって「僕の事ジョーカー、ジョーカーって言いますけど、僕もみっきぃさんに被せて何度もえらい目に遭ってますから・・・」と、言ってましたが、月曜のフライング来店で被せる事が出来るのは、日曜日にJRAのホームページから投票するみっきぃさんのみ。

今年の日曜定休で、一番投票の座を不動にした啓太郎さんは被せをする対象がなく、常に被せてもらえる立場。今年のドボン三回(配給五杯)も、すべて番手ドボン! 被せがなかったら、もう十杯喰らっていた計算になります。

画像「いい馬は早い者勝ち!」がウリの鉄板では、被せてもらえる馬を書いた参加者が俄然有利。勝つ確率が高いうえに、ドボンした時も、被せがついていれば被害を最低限に回避できる訳ですから・・・

こう言うと、啓太郎さんが首位でいるのが当たり前みたいに言ってるみたいですが、いえいえ、枠も出走も確定していない段階での投票だけに予想力も相当だし、なによりイベント優勝の為に、足繁く通って頂いているのですから、感謝以外何もありません(汗)。

先週の鉄板は、土曜が私とキュンキュンさん、日曜がチカさんとキュンキュンさんがドボンで、追掛ける二位グループが一歩後退(土曜も日曜もルメールジョッキーにやられました)。

画像勝ち点の差が二桁以上になると、自力優勝は厳しく相手のドボン待ちになるので、これ以上離されないようついていかなければ・・・

写真は、みっきぃさんから頂いたレジャーシート?

「何枚も同じのをもらったので、イベントに使ってもらえれば・・・」と、競馬場の来場ポイントでゲットした景品で、同じ物を引き当てた時は、イベントの景品として協賛して頂けてます。

それだけに、周年記念祭の「お宝競馬グッズ抽選会」では、「あれっ?これ僕の持って来た景品ですやん」と、協賛した景品を引き当ててしまう事も(再度抽選してもらいます)。

昨日は、ウインズ30周年の記念として、各地ウインズでは、来場者に記念品を進呈していたみたいですが、私もちょっと早起きして、神戸B館で、「勝負服ハンカチ」をゲットして来ました(写真)。

最近は、「優勝以外いらない!」と、二位以下の景品を特急券(ポイントダービーの得点倍増券)にされる方が多く、景品流出に歯止めがかかっていますが、百以上流出する周年イベントの為に、せっせとプレゼント企画に葉書を出して頑張っています。

以上、本日の日記終了。

ホームページの更新を終わらせているので、今からお墓に行って来ます。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック