今度は私がコーヒーを振る舞います

画像ジャイアンツの13連敗がどうのこうのと言ってる場合じゃない。

我がタイガースも、いつの間にか八連敗(この日記は、土曜日の朝に書いています)。

広島を抜いて優勝どころか、三位DeNAに二ゲーム差と迫られ、二位の座すら危なくなって来た(汗)。

45イニング連続タイムリーなしって、五試合連続で相手ピッチャーに捻られているようでは勝てる訳ないわな。

野球のうっぷんは競馬で晴らすしかない!

さて、昨日は今月末でお店を閉じると言ういきつけの喫茶店へ挨拶に行って来ました。

私自身、喫茶店をあまり利用する方でなく、詰めて行ったのはやめると聞いてからで、普段は自宅でコーヒーを飲みながらパソコンに向かって作業しながらワイドショーを見てる事が多かったのであまりいいお客様ではなかった筈。

三月末には、お世話になったお礼を届けたのですが、お客様の要望で三か月の営業延長。

昨日は、最終日と聞いて、二階席まで超満員。馴染みのお客様が皆さん、別れを惜しんでご来店。

豊中でケーキ屋さんを営んでいるお兄ちゃん(マスターの息子さん)もお店の休憩時間に駆けつけてました。

画像マスターにお客様として紹介して頂いたヒロヨシさんもご来店。

既に、何度もお越しになって、ボトルもキープして頂き、初参加のポイントダービーでも上位入賞で景品をゲットされているヒロヨシさんですが、今年はまだお見えやないと思ってたら、仕事中に怪我をしたそうで、まだ少し足を引きずってられました。

「明日、相棒と寄せてもらいます」と、以前一緒にお越し頂いた相棒と今夜のスザンヌBARに来て頂けるとの事。マドンナに大入りを取らせる為、少しは貢献できました(笑)。

以前は、お店の近くにお住まいだったマスターご夫妻ですが、地震(阪神大震災)でご自宅が潰れ、今はHAT神戸からバイクで通われているマスター。

「こちらに来られた時は、是非、私んちに遊びに来てくださいね。コーヒーぐらいはお出ししますんで・・・マスターとこほど美味しくないですが(笑)」

帰りにママさんから遊人へのプレゼント(写真)を頂きました。

中身は内緒(笑)。 あ~寂しくなるな~仕方ないけど・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック