部屋は洗濯物だらけ

画像ローカル開催が本格的に始まって、競馬をお休みされるお仲間さんも多く、お店も暇になって来ましたね。

毎年七月から九月は、一年で一番暇なので、特にジタバタする事もありませんが・・・

しかし、店が暇だと、日記のネタがない(汗)。

たまには、「マスターの当たらん予想」として、予想日記でも書いてみるか(笑)。

昨日は、POGの更新作業が完了したので、衣替えに手を付けました(そろそろTシャツ着たいのに、タンスの中は冬物ばかり)。

冬ぶとん蹴とばしていた寝苦しい夜も今日でおさらば。

鬱陶しい天気の中、シーツ洗濯して部屋干し。部屋の中は、洗濯物だらけです(汗)。

タイミングよく電話のあった出張買取屋に「洋服とか靴を引き取ってもらえないの?」と、聞くと「引き取らせて頂きますよ。あと、アクセサリーとかの不用品ありませんか?金とか宝石とか」と、ひつこく質問され「高く査定させて頂きます」と、甘い言葉。

どうやら目的は貴金属。

家内のアクセサリーは、形見分けでお兄さんのご家族に全部持って帰ってもらったけど、母の遺品でダイヤの指輪を始め真珠や金のネックレスなどが押し入れにあった筈。

妹達に「持って帰れ」と、言っても「いらない」と、拒否られた代物。タンス一杯の衣服を持って帰ってもらうのが目的やけど、査定してもらう事にした。

買う時は時価、売る時は二束三文と言うのが相場だけど・・・笑

写真は、衣装替えで押入れから出て来た家内の遺品。

元気な時は、ワールドビジョンを通じて支援している子供のお誕生日やクリスマスに贈り物をしていた家内。

と、言っても規定があって、シールなど封筒に入る物しか送れないのですが・・・

LOFTで、シールを大人買いしていたのは、そう言う事なんですね。

さぁ、今日も朝から雨で衣替えの続き。家内との想い出の品が出て来ては、手が止まり作業が遅々と進みません(汗)。

あっ、今夜はスザンヌBAR。週末ポイント500P進呈。「灼熱の十二番勝負!」のお題はCBC賞です♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック