お誕生会一考

画像おはようございます。毎度お馴染み予約日記(水曜の朝に書いています)。

激務の週末に備えての予約日記だけれど、最近は週末が暇なんだけどね(笑)。まぁ、今週末は宝塚記念だけに、先週、先々週のような事はないでしょう(汗)。

さて、二ケ月に一度開催しているお誕生会ですが、正直あまり人気がなく、主役不在で消滅する事も多々あって、昨年からは二ケ月に一度に変更して開催していたものの、やはり参加者不足で開催中止と背中合わせ。前回のお誕生会も主役の参加申し込みがなく「開催中止か?」と、思われたのですが、ぎりぎりヤッチャンさんからの参加申し込みがあって成立。土曜日の一般客も少なくなって寂しいお誕生会となりました。

「そんなに人気がないならやめたら」と、言う声が多い中、お誕生会を楽しみにされているお仲間さんもいて、主役の多い月だけ開催なんて変則開催もありなのですが、不公平感もあって難しい問題があります。

と、言う事で、今後は春(三月、四月、五月生まれ)、夏(六月、七月、八月生まれ)、秋(九月、十月、十一月生まれ)、冬(十二月、一月、二月生まれ)の年四回に分けて、真ん中の月のどこかの土曜日に開催する事を決定!

さしずめ次回夏のお誕生会は、六月、七月、八月生まれのお仲間さんが主役で、七月のどこかの土曜日に開催(常連のお仲間さんに開催日を決定して頂きます)。

これなら、お誕生会が消滅する事もなく、お誕生会を楽しみにして頂いているお仲間さんにとっても、賑やかなお誕生会で、みんなに祝ってもらえるので満足して頂けるでしょう。

写真は、私がホームグランドにしている自宅近くの喫茶店で頂いたワイン。

「兄ちゃん、これ頂き物やねんけど、うちは誰もお酒飲めないんでもらってくれへん」と、マスター。

マスターのご家族は全員下戸。これも血統か・・・「少しでも飲めるんやったら、兄ちゃんのお店行ってるやんか」と、飲めないのに飲まされてえらい事になった昔話も聞かされた事がある。

今年三月一杯でお店を閉店される事を決めたマスターですが、お客様の要望で延長して来た三か月。私達商売人の定年は自分で決断しなくてはなりません。

既に、お年も77歳。37年続けて来たお店で、まだまだ頑張れる気がするのですが、「ヨレヨレになるまでお店を続けても・・・」と、今後は長年のパートナーだった奥様と趣味や旅行で余生を過ごされるそうです。

「今月末で終わろうと思うんよ」と、マスター。寂しくなるけど仕方ないですね。

頂いたワイン。しまにゃ姉さんのお誕生月の木曜日に頂きます♪



秘伝の壺だれで熟成!壷漬け骨付きカルビ!焼肉の主役 に!150g [n][*]【 焼肉セット バーベキュー BBQ 】【2017 バレンタイン 卒業祝い 誕生日 内祝い】【あす楽対応】
九州産野菜・米通販おどろきっちん
商品詳細情報 商品名 壷漬け骨付きカルビ[150g] 内容量 壷漬け骨付きカルビ 150g 賞味期限

楽天市場 by 秘伝の壺だれで熟成!壷漬け骨付きカルビ!焼肉の主役 に!150g [n][*]【 焼肉セット バーベキュー BBQ 】【2017 バレンタイン 卒業祝い 誕生日 内祝い】【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック