連夜の大入りで、ヘトヘトもご機嫌さん♪

画像おはようございます。宝塚記念が行われる日曜の朝。

今日は、やはり朝から雨。道悪競馬は避けられそうにないですね。雨が小康状態の合間に、仕入れ、仕込み、ウインズへ走って来ました。いつ、また振って来るかわからないですから・・・

さて、今週は阪神競馬場でG-Ⅰレースが開催されるとあって、金曜も土曜も超満員。当店の二枚看板娘に大入りを進呈できてマスターもご機嫌さん。

北は北海道から、南は熊本まで、全国からお客様がお越しになりました。

まず最初の写真は、名古屋からお越しのロリッコクラブさん、ペンペンチーノさん、アオイシンゴさん(左より)。

三人は、職場の同僚で競馬仲間。ホームページで見つけた私のお店へ「一度行って見たい」と、阪神競馬場遠征に合わせてのご来店。以前は、名古屋にも「K-BARうまなり」と、言う競馬BARの老舗が存在したのですが、今は無く初めての競馬BARに感動。特に、VIPルームでは、全員奇声を上げてられました(笑)。

画像次に紹介するのは、熊本からお越しのヒシミラコーさん。

ニックネームは、やはりあのヒシミラクルから。もしかして二億円ゲットした人? いえいえ、おじさんと言うにはちと若い。昨夜は、いきなり常連の洗礼にタジタジ。

やはりK-BARは、ホームページで見つけて「一度行ってみたい」と、昨夜の初来店。

阪神競馬遠征は三度目だそうですが、京都競馬は一度も行った事がなく、地元の小倉競馬も半年に一度ぐらいで、もっぱらPATとグリーンチャンネルで楽しんでられるそうです。

画像最後の写真は、お馴染みアポロニアさん(平井オーナー)と、岡山のエイシン牧場の場長さん、そして昨夜は北海道のエイシン牧場からのお客様(写真右より)。

今週は、阪神競馬場でBOKUJOBのイベントがある関係で、阪神競馬場までお越しになり昨夜の初来店。明日(日曜)は、阪神競馬場で牧場で働きたい人への相談会などフェアが開催される模様です。

近くで食事を終え「雨が降って来たので、傘を買うぐらいなら、ここに来てもらう方がいいと思って連れて来たよ」と、オーナー。

お客様が忘れて取りに来ない傘が役に立っています(笑)。それにしても、大丸の雨天移動用の傘があったのにはびっくり(汗)。誰やねん、パクって来たのは・・・

北海道と岡山のエイシン牧場、そして大阪の会社。エイシン軍団が全員揃いました(笑)。

昨夜は、金沢からポポタンさんもご来店(多分四、五回目のご来店)。

「あれっ?言ってなかったっけ」

昨夜初めて聞いたのですが、ポポタンさんは、金沢の強豪校遊学館高校の先生。

昨夜は、教え子(三年の時に担任)である三木選手(ロッテ)が、神戸でオリックスと試合があるので、久し振りに観て来られたそうで、「ヒットを見られて良かった」そうです。

尚、元阪神のピッチャー小島投手も担任だったそうです。

そう言えば、教え子に馬券を買いに行かせたと言うアウトローな先生もいましたね。誰とは言いませんが、先日まで骨折で入院されていた方です。いつもお店を出る時「ふぉ~!」と、言って帰られます(秘)。

さて、大急ぎで書いた日記は、このぐらいにして、戦闘(競馬)モードに入ります。

皆様、素敵な週末を♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック