大事故を起こす前に卒業

画像おはようございます。只今木曜(先週)の朝。

ノンスタイルの井上、ガリガリガリクソンに続き、インパルスの堤下も飲酒運転で検挙されてましたね。

ゴールド免許20年の私でも、若い頃は苦い経験が・・・

今ほど、飲酒運転の罰金が厳しくなかったのと、営業の仕事なので車が必要と、飲んでても少しぐらいなら車で帰っていた私。

朝起きて「あっ!今日はバスと電車で出勤や」と、自宅マンションを出ると一階にマイカーが・・・

「えっ?どうやって乗って来たんやろう???」

車で帰宅した記憶がまったくなく、「どこかにぶつけた跡がないか・・・」と、ぐるり一周見回る私。

また別の日には、新開地の交差点で、赤信号の横断歩道を渡っていた酔っ払いと接触。

助手席に乗っていた同僚が「危ない!」と、言った瞬間にぶい音が・・・

車を止めて、横断歩道を渡り切っていた被害者に駆け寄り、「大丈夫ですか?」「大丈夫、大丈夫」(掌から血を流してました)

「病院行きましょう」「いい、いい」

「おぃ、なんぼか渡しておけ」と、同僚の声に、財布から一万円を取り出し「病院に行ってくださいね」と、渡すと「ありがとう」と、お礼を言って立ち去った被害者。

風体からどう見ても浮浪者。いい小遣いをもらったと、どこかの立ち飲みで酒を喰らっているのでしょうが、車は無傷。どうやら、バイザーに当たって、出血したんでしょう。

赤信号を渡っていたとは言え、こちらは飲酒運転。病院に行って、警察に届ければ間違いなく待っているのは、罰金と免停。この程度で済んで良かったと反省すればいいのに。会社の飲み会の帰り「今日は、車を置いて帰る」と、決めていたのに先輩から「僕は、反対方向なので女の子送ってあげてくださいね」と、頼まれ会社のガレージで車を出し高速の入り口を入ったところで飲酒検問。

高速料金を警官から要求され、今支払って入った高速をバックで出るのに、また料金。私はパトカーに乗せられ、私の車は警官が運転して会社のガレージへ。

私達がタクシーに乗るのを見届けてからパトカーは立ち去りました。

こんな事なら最初からタクシーで送れば良かった。先輩も「車で送れ」とは、言ってないし・・・

以来、飲酒運転は卒業。今は一滴でも飲めば運転してません。

大きな事故をやる前に改心して良かった。

そう言えば、某競馬関係者の話によると、昔、某ジョッキー(現調教師)は、調整ルームで仲のいいジョッキーと朝までワインを飲んでいて、朝みんなが起きて来た時に「もうそんな時間か」(二人の前にはワインの空瓶が六、七本)と、サウナで汗を流して、そのままレースに騎乗したとか?(間違いなく飲酒運転いや飲酒騎乗)。

写真は、二歳戦開幕週に幸先良い新馬勝ちをした愛馬ヴァイザー号。

新馬勝ちは、ダローネガ、クラシックリディア号以来三頭目。そう言えば、クラシックリディア号が新馬で負かしたのは、あのヴィブロス号。負かした相手は秋華賞を勝ってG-Ⅰ馬になり、ドバイでもドバイターフを制してるのに、500万で頭を打ってる我が愛馬(涙)。

しかし、これだけは言えます。「ヴィブロスには、負けた事がない!」(思いっ切り負け惜しみ)




景芝白乾老字号酒 500ml 友盛 52度 景芝白干 白酒 JING ZHI 山東景芝酒业股份有限会社 スピリッツ 飲酒運転禁止
中国城
品名 景芝白乾老字号 500ml 友盛 ※写真はイメージです。 照片仅供参考 

楽天市場 by 景芝白乾老字号酒 500ml 友盛 52度 景芝白干 白酒 JING ZHI 山東景芝酒业股份有限会社 スピリッツ 飲酒運転禁止 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック