まだまだ人生これから

画像ホームページの更新が早く終わったので、出勤前に明日用の日記を書いています。

今日は、午後から墓参りに行って来ました。

だいたい春から秋は週三日、冬は週一回のペースで行ってるのですが、移動手段がバイクだけに、今の時期は雨で行けない事もあるので「行ける時に」と、POGの更新を先送りして行って来ました。

逆に雨の日は、自宅に籠ってPOGの更新作業頑張ります。

写真は、昨夜お越し頂いたH田先輩(昔勤めていた会社の先輩)と、昨夜が初来店の三人様。

H田先輩は、灘でお店(居酒屋)をされていて、三人はお店の常連様。

「田んぼ会」(お店の名前から)と、言うのがあって、三人はそのメンバー。月に一度スナックを借り切ってカラオケ大会をやるそうです。

三人とも、競馬が大好きで「それなら」と、お店の定休日である日曜日に私のお店にお連れ頂きました。

写真左から、ウインズで馬券発売の仕事をされていたま~さん、「初めて買ったレースで優勝したのが善臣先生」と、柴田善臣ジョッキーのサイン入り勝負服に感動されていたゆかじろうさん、お母さんがJRAの職員さんだったので、逆に競馬嫌いだったのに、ワンアンドオンリーが人生を変えたと言うワンアンドオンリー大好きなりょーさん。

そして、お連れ頂いたH田先輩は知り合った39年前からずっと競馬をしない(知らない)人です(笑)。

先日のOB会に参加されなかった事から、先輩達の近況や神戸支店野球部初優勝の話(H田先輩は野球部でファーストを守ってられました)。そして、競馬の話(意外にもテンポイントの話で盛り上がりました。皆さん年いくつ???)で盛り上がった夜。

「いや~ぁ元気そうで良かった」「奥さん亡くなったんで気になっていたんですよ」と、H田先輩(喪中葉書で家内の急逝を知ったそうです)。

今年で68歳になるH田先輩が「あと二年は、お店頑張ろうって思っているんですけど・・・」と、70歳を区切りにされているようですが、まだまだお若いし(とても68歳には見えません)、80歳過ぎてバリパリ仕事している先輩の話をすると・・・「引退はしませんよ。今の仕事はお昼の定食もしてるんで仕入れ、仕込みなど15時間仕事してるんで、70歳になったらカラオケBARをやろうと思っているんです」と、H田先輩。

まだまだ人生はこれから。お互いもう一花咲かせないとね♪

昨夜は、たくさんでお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック