阪神開催は、日曜も通常営業

画像今年から、阪神開催以外の日曜日は、定休日にしていて、他場開催は週休二日。阪神開催時は、火曜日のみが定休日で、来週の宝塚記念週までは日曜日も営業しています。

先週の日曜日は、懐かしいお客様がご来店。

移転前のお店からのお客様は、ご存知の方も多いと思いますが、昔はPOGにも参加されていて、パソコンのトラブルには、いつも助けて頂いていたフェルディナンドさんが久し振りご来店。

「お久しぶりですね~何年振りですか?」「四年振りです」

十一番勝負の参加記録を見ると三年振りでした。

「奥様がお亡くなりになって・・・」

前回の来店時には、まだ家内が元気で、マイクロソフトのサポーターをされていたフェルディナンドさんには、自宅にまでお越し頂いてトラブルの対応をして頂いた事もありました。

「今も、サポーターのお仕事されているんですか?」

「それが、転職しましてね。自分で会社を興して海外に商品を売ったりしています」

何と!今は社長さん。

西宮にお住まいで、仕事が大阪だけに「なかなかこちらに来る事がなくて・・・」と、ご無沙汰の原因は、それだけでなく「去年、母がなくなりましてね。姉も嫁いでるので、今はだだっ広い家に一人で住んでいるので、近々マンションに引っ越して、実家は処分しようと思っているんですよ」との事。

しばらくお越しではなかったのには、いろいろとあったみたいです。それがいい話じゃなくて残念ですが・・・

「ボトル卸しても良かったけど、次いつ来れるかわからないので・・・」(この日は、たくさん飲んで頂いて売り上げに協力して頂きました)

「いえいえ、お気遣いなく」(前回キープされていたボトルは、期限切れで処分)

「また、想い出したら遊びに来てくださいね」

「想い出すって言うか、毎日見てますよ。日記」と、ニコッとして帰られたフェルディナンドさん。

「一人は寂しいし、四十までに結婚できるよう頑張ろうかな?」と、お母さんも気に掛けられていた結婚問題。

私みたいなじじぃでも彼女ができるんだから、きっといい人見つかりますよ。婚活頑張ってくださいね♪

写真は、今週から始まった「灼熱の十二番勝負!」優勝者。

第二回(2007年)優勝まりんさん、第七回(2012年)優勝のシロクマ殿下さん、第十回(2015年)優勝のフグタさん。実は、シャッター切ってる私も第九回(2014年)のチャンピオンです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック