店の陰謀

画像おはようございます。連日の大入り満員で嬉しい悲鳴。POGのリスト作成が、まったく進まない柴ボンです。

今週末はドラフト会議。いよいよ先送り出来なくなって来ました(汗)。

POG(http://k-bar.jp/pog_main.html)と言えば、先週が最終の来店チェック。

残念ながら七名の参加者さんに対し未来店による減点措置をさせて頂きました(連続減点三名)。

中には、昨年のドラフト会議前にリストを提出に来てから一年以上お越しにならない参加者さんもいて、減点制度設定の原因になった参加者以来二人目の満点減点(ダービー優勝と同等の150点)となった参加者さんも。

奈良から滋賀に転勤となり「乗り換えなしで行けるので、前より行き易くなった」と、言ってただけに残念です。

ドラフト会議の日にやって来て、翌年のドラフト会議の日までやって来ない参加者に対し「あいつ、POGやりたい為に来てるのと違うか!あんな奴が優勝してもおもろない」と、お客様から提案のあった来店チェック制度。

三か月に一度の来店が厳しく、参加者のほとんどが「顔を見た事がない」と言う参加者が優勝でもしたらシラけますしねぇ(笑)。

画像POGは、当店だけでなくいろんな競馬サイトやJRAの提携サイトでも開催しているので、三か月に一度の来店が厳しいと思われるお仲間さんは、そちらの方で楽しんで頂けたらと思います。

お店としては、管理だけでなくPO馬勝利のお祝いショットやG-Ⅰ制覇事の料金無料招待などのさまざまなサービスを実施しているので、年に四回ぐらいはお店に来て欲しいのが本音。

ただ、正当な理由により来れない参加者さんにとって減点は無情。昨年から「緩和措置」が撤廃されただけに、長期出張等で、長期に渡り来店が難しい参加者さんには、地元のお友達とのタッグ(チーム)参戦をお勧めします。

次大会こそ、減点参加者なしの大会にしたいですね~。減点するのが本意ではないので・・・

ある参加者が「POGに参加したかったら、申し込みとドラフトと、年四回の減点回避で六回は店に来なあかん」と、笑いながら言ってましたが、二ケ月に一回ぐらいは顔を出してくださいよ(苦笑)。

一応、うちの看板イベントですから・・・お店のお仲間さんとPO馬話で盛り上がりましょう♪(優勝して、この人誰?って言われないようにしてください)

まぁ、年六回の来店は、店の陰謀(秘)。星勘定に入ってますから・・・嵌ったあなたが悪いんです(笑)。

写真は、毎日仕入れに行く自宅近くのスーパーで開催していたビンゴ大会の応募用紙と景品のお買物券。

千円以上のお買い物でスタンプ一個押印してくれて、ビンゴの数に応じてお買物券が当たるシステム。

店の仕入れがあるので、千円ぐらいは訳ないのですが、期間がゴールデンウイーク中とあって、お店の休みの日は、千円のお買い物がきつくて・・・無理無理千円にした日もありました(汗)。これも店の陰謀?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック