今ならドラフト参戦OK、駄目なら残り物参戦

画像日、テレビのチャンネルを回すと「昼顔」が再放送されてて懐かしいと思いながら観てました。

「昼顔」が放送されていたのは三年前の秋。「昼顔妻」が話題になったドラマですが、先日映画を観た時に来月公開の映画として予告編が登場。どうやらテレビドラマの続編を映画でやるみたいです。

道理で、タイミングよく再放送がある訳です。

ちょうど、家内が最後の入院前にやっていたドラマ。病室の消灯時間の関係で遅い時間の番組が見られない為、続きを録画して「退院したら見る」と、言っていたのですが自宅に帰る事が叶わず。貯めていた「昼顔」も消去してしまいました。

病室で、続きを喋りたいけど喋れない。「最終回はドロドロの愛憎劇だった」と、だけ言ったのを想い出します。

画像さて、ドラフト会議まで十日を切りましたが、皆さま準備の方はいかがですか?

私自身、「まだ今年が終わってない」と、言うのがあってリスト作成がまったく手に着かず白紙状態。「今日は暇やろうからお店で少しやろう」と、思っていたのですが、予想を裏切る大盛況で嬉しい誤算(笑)。

リストを提出に来られる参加者さんを始め連日の大入りで結局、POGの検討時間デロ(汗)。

そして、未だに決まらないのが、残り一席となったドラフト会議の椅子。

「今年は後日投票で参加」を決めていたレッツゴーたわけさんも、20日は息子さんの学校行事があって夜も微妙。

「今年は、不参加」を表明していたロゼさんは、PO馬(愛馬)の活躍に気を良くして「やっぱり参加します」と、撤回。「今ならドラフトに参加できますよ」と、お誘いしても「残り物でいいです」と、こちらも後日投票での参加。

ペナルティー持ちのお二人に「今日、決めてくれたら会議参加OKも、駄目なら代理(投票、投稿)の選択肢はなく、残り物での参戦になりますよ」と、半ば脅しの勧誘にもNo!の返答。

しかしながら、たわけさんは「ちょっと調整してみますわ。マスター困ってはるし・・・」と、言えば、ロゼさんも「どうしても駄目やったら連絡して、出られん事はないから・・・」と、歩み寄りのお言葉。

いずれにしても、早いもの勝ち! 先に決まっちゃったらごめんなさいと言う事でお願いしました。

いや~、毎年一週間で決まるドラフト会議出席のプラチナカード。三週間経っても席が埋まらないなんて初めてです。あっ、先日プライベートで飲みに行った前々コンビにも、参加をお願いしています。

その他の皆さんもお願いしますね。早いもの勝ちですよ♪

<追記>
11日木曜日、ドラフト会議最後の一名が決まりました。今後は、代理投稿と後日投票のみの受付といたします。(http://mixi.jp/view_schedule_entry.pl?id=b3fea076d981f4645570dc82e8f4f15e&owner_id=7468169

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック