うまは裏切るけど、うたは裏切らない

画像
おはようございます。いつものように「よ~いドン!」を見ながら書いている予約日記。

今日は、三週間振りの整骨院(実はちょっと前から腰が痛い)、午後から追憶(http://tsuioku.jp/)を観て来ます。

さて、定休日の昨日は遊人が突然「姫路に行きたい」と、言い出し「えーーーっ、今日は夜予定があるのに・・・雨も降ってるし・・・」

と、言っても夕方までに帰ってくれば特に問題なし。遊人も夜は、塾の生徒に勉強を教えなくてはいけないと言う事で、一路姫路へ。

画像
遊人の目的はここ。

姫路市立美術館で開催されている「ユトリロ回顧展」

天才ときちがいは紙一重って言いますが、精神病院を入退院繰り返しながら鬼才を発揮したフランスの天才画家「ユトリロ」の絵画を観て来ました(柄にもなく)。

画像
せっかく姫路まで来たので、姫路城へ。

天守閣まで登ったのはいつ以来? しかし、足(腰)が痛い時にやるもんじゃない(汗)。

城内は、外人観光客が90%を占めてました。まるで海外旅行してるみたい・・・汗

画像
「どこかで昼食を」と、思ったのですが、天守閣内は飲食禁止で食べ物屋さんもなし、結局お昼ご飯にありついたのは、お城を出た四時過ぎ。

ガイドブックのトップページに掲載されている有名店「ムッシュ・ド・カフェ」にて遅い昼食。

あと二時間後には、夕食の約束があるので「軽い物を」と、注文したパスタが何と!メガ盛り。

あの~レギュラーサイズ頼んだんですけど・・・このお店は、すべてこのサイズ。しまった、やはりアーモンドトーストのセットにしとけば良かった。

お腹もすいてるし、食べれない事はないけど・・・しかも美味い。全部食べちゃうと、この後の食事会でなんにも食べれない(汗)。 申し訳ないけど、半分残しました。ごめんね、美味しくなかったんじゃないよ♪

画像
夜は、「浜省の店に行こう」と、前々から約束していた前々コンビ(まえぴょんさんとまえぽんさん)と、マジック?いやMUSICBAR「SHOGO」へ。

六時半にハンズ前で待ち合わせして居酒屋さんで食事を済ませた後に、目的のお店へ突入!

何と!ママとまえぴょんさんは同じ高校の先輩後半の間柄。更に、私の元カノも二人の先輩。世間は狭い(汗)。

画像
全員が浜省ファンと言う事で、カラオケはもちろん「浜省」縛り。

前々コンビ、乗って来ました♪

「いや~、歌っていいですね~」そこで出た名セリフ「うまは裏切るけど、うたは裏切らない」がまえぴょんさんから飛び出し大爆笑。「明日の日記のタイトルにさせて頂きます」(メモメモ)

画像
そして、このお店しかないサービス。

ママのギター演奏で浜省を熱唱! 

ママは、お昼にお店でギター教室をやっているそうです(宣伝)。

画像
「僕、昔、少しだけギターやった事あるんです」と、まえぽんさん。

なんと!まえぽんさんはギタリストでした。

「うまい、うまい!もうちょっと練習したら行けるわ」と、ママのお墨付きをもらいご満悦のまえぽんさん。

ママのギター教室に通ったら?

以上、マスターの休日大公開の日記でした。

さて、いまから整骨院に行って、お店の仕入れ、仕込み。午後から映画を観て来ます♪



兵庫県・播州姫路 本田商店 酒造 米焼酎 龍力 本格焼酎「吟のわけまえ」25 1800ml
特産品の里
本格焼酎  龍力 「吟のわけまえ25」 品名 : 本格焼酎  龍力 「吟のわけまえ25」 特徴 :

楽天市場 by 兵庫県・播州姫路 本田商店 酒造 米焼酎 龍力 本格焼酎「吟のわけまえ」25 1800ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【1】 兵庫県・播州姫路 本田商店 酒造 米焼酎 本格焼酎  龍力 「吟のわけまえ」 箱入 720ml
特産品の里
本格焼酎  龍力 「吟のわけまえ」 品名 : 本格焼酎  龍力 「吟のわけまえ」 特徴 : 原材料は

楽天市場 by 【1】 兵庫県・播州姫路 本田商店 酒造 米焼酎 本格焼酎  龍力 「吟のわけまえ」 箱入 720ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック