初来店の記録

画像おはようございます。競馬開催日土曜日の朝。

昨夜の深夜(お店の帰り)には、上がっていた雨ですが、今日は朝から本格的な雨。どうやら明日の桜花賞は、道悪が避けられないようです。

昨夜も、足元悪い中たくさんのお仲間さんにお越し頂きました。

先週四戦四勝!(春の珍事と本人が言ってられますが)今週の結果次第では首位に躍り出るふぉ~さん(昨夜は、桜花賞にPO馬リスグラシューを出走させる私と運命共同体PO馬ミスパンテール出走で、大本命ソウルスターリングにドボン上等投票を済ませました)。長らく不敗神話を続けて来たが先々週初のドボン(配給一杯)を喰らったピンクマンゴさん。週末愛馬の出走で、土日競馬場のピーさんは、サングレーザー号、ミスエルテ号が勝てば口取り。もちろん鉄板にも渾身投票。

そんな中、私の嬉しい二度目のご来店さんは、浜松からお越しのマークさん。

「前回お越しになったのは?」「確かローズステークスの前あたりです」(その辺りの日記を探しても出て来ません)

「ジュベナイルの時かなぁ~。いや、あの時は疲れて直帰したし・・・宝塚記念の週かなぁ~」(いずれのあたりも、該当する日記が見当たりません)

「写真撮らせてもらったですよねぇ」「確か、日記に載せてもらいました」

「だったら、絶対ある筈なんですが・・・」

そんな時、「マスター、ポイントダービーで探してみたら」と、まつい君(たまにはいい事を言う)

「ありました。ありました。第59回大会の一番下にマークの名前が」

と、言う事で該当するあたりを検索すると・・・「ありました。7月11日の日記なので、10日か9日のご来店ですね」

随分遠回りしましたが、ようやく初来店時の状況が掴めました。

「日記によると、競馬場遠征でなく、出張で関西に来られたと書いてますね」「すいません。記憶があいまいで・・・」

今週は、土曜も日曜も阪神競馬。競馬場遠征で、関西はよく来られるそうですが、いつも開門ダッシュで競馬観戦するので、疲れて帰ってしまうそうです。

「明日も開門ダッシュですか?」と、ピーさんに尋ねられ「それじゃ、馬主席を用意してあげましょう」と、お誘いを受けたマークさんですが、ネクタイ持参でないのと、友達と現地で合流するとかで「お気持ちだけ頂いておきます」と、せっかくのチャンスを逃してしまったマークさん。

「サングレーザーとケイブルグラム応援しときます」と、ピーさんの握手。

画像一方、ピーさんは、「あの人が珍獣さんですか?」と、どうやらまつい君と初対面(昨夜は財布パフォーマンスもなく、通訳なしで会話可能。マークさんに、おっさんBARのワンショットをプレゼントしていた珍獣さん)。

昨夜、皆さんが帰られた後、ボックスを見るとコンビニで買って来たばかりのスポーツ新聞と競馬専門紙(写真)。

あ~ぁ、せっかく予想しようと思って買った筈なのに・・・明日になったら、ただの紙屑。

写真は、マークさんから頂いた地元で有名なバームクーヘン。ご馳走様でした♪

さぁ、仕入れと馬券を買いに行こう!(今、PO馬リュミエールドール号が勝ちました)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック