お花見&桜花賞ツアー

画像ホームページの更新が終わり、出勤前の僅かな時間に今夜アップ予定の日記を書いています。

今週末は、桜花賞。桜も今日あたり二分咲きで、週末の桜花賞デーが一番見頃じゃないでしょうか。

阪神競馬場は、以前地下トンネルを通って行く内馬場に入れて、桜花賞の日はお花見を兼ねて「桜花賞ツアー」を開催してました。

名古屋にあった競馬BAR「K-BAR うまなり」のマスターを始めお店の常連さん達と一緒に内馬場でレジャーシートを敷いての酒盛り。名古屋の皆さんとの親交を深めたものですが、やがて内馬場が一般開放しなくなり閉鎖。

その翌年、「僕が場所取りしますから!」と、徹夜でゴール前のラチ沿いを取ってくれて、やがて訪れる常連さんや名古屋のお仲間さんも「一等席や」と、絶賛。その頃、徹夜で場所取りを請け負ってくれたコーキチ君は、「一度帰って来る」と、仮眠に帰ったまま、熟睡してしまったのか帰って来ませんでした(笑)。

毎年のように、お酒やおつまみを持参しての酒盛り。朝から酒を喰らって調子こいていたのも束の間。午後になると混雑が始まり、やがてやって来た警備員が「立ってください」と、シートを引っぺがしてしまった。

立ってくださいって・・・まわり一面に広げたお酒とおつまみを手分けして両手に持ち、周りは満員の観客で身動きも取れず・・・

「誰や!こんな場所取ったん!」おいおい、一等席やって絶賛してたやん(汗)。

以来、「お花見&桜花賞ツアー」は、名古屋のうまなりさんがお店を閉められた事もあって開催されず。今に至っています。

「たまには、お花見を兼ねて桜花賞を現地観戦したいなぁ~」と、思う私ですが、桜花賞ウイークの週末は、一年で一番忙しい夜。遠方からのお客様も訪ねて来られ、翌日曜日の夜も忙しいので、ヘトヘトで帰った翌日も開店準備に追われ、一番近い競馬場でありながら遠い存在になってしまいました。

あと二週で、日曜営業もしばらくお休み(阪神開催以外の日曜は、予約営業)。京都開催になったら、競馬場の空気を吸いに行こうと思います。

写真は、麻雀馬券(http://mixi.jp/view_community.pl?id=6221222&from=home_joined_community)の通信簿。

「あれ?回収率こんなに低かった???」

確かに、ここ三、四回外しているので、以前見た時から下がっているとは思ったけど・・・

よくよく考えてみれば、前回の回収率は、子供としての配当込みの回収率でした。今回の成績表(回収率)は、親番のみの成績。

一応、メンバー三位と言えど37%って・・・四位ポケちゃんに抜かれそう(汗)。

しかし、りっちゃんは素晴らしいね。32000円の資金で101155円の払い戻しで回収率316%とは(回収率100%超えのフグタさんも素晴らしい)。

ところで、成績のところが空白の二人は、回収率何%ですか(笑)。的中連荘がないから、親回数は仲良く22回ですが・・・苦笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック