ナンデヤネン

画像おはようございます。競馬開催の日曜朝。

いや~ぁ酷かったですね。

何がって、昨日の阪神vs広島戦。

せっかく、「今年はチームが若返りして楽しみ」と、書こうと思っていたのに、両チーム合わせて九回26四球の日本記録に、開幕二試合で7失策の我がタイガース。

オーライさんやなくても「お前ら、それでプロ野球か!」と、ボヤきたくなる。

さて、今日はG-Ⅰになって初の開催となる大阪杯と言う事で、昨夜は遠方からの初来店さんがありました。

写真左側の水谷かいとさんは、東京からお越しのお客様。かいとさんをお連れ頂いたはやちさんも、東京からのお客様ですが、実家は神戸で帰省の度にお越し頂けて、今回のご来店は既に四、五回目。

「僕、いつもコースターがナンデヤネンなんですけど、意味があるんですか?」と、素朴な質問をされるはやちさん。

当店のコースターは、ゼッケンコースターを使用していて、常連のお客様には、マイコースター(馬番とレース番がお誕生日)をあつらえているのですが、ゲストコースターは、珍名馬で創っています。

ナンデヤネンも、実在の競争馬(現在は登録抹消)ですが、たまたま偶然が重なっただけの事。思い当たる原因は、マイコースターは探して出すのに対し、ゲストコースターは、上にある数枚を使っていた事ぐらい。50枚近くあるので、ローテーションすればいいのを、たまたま上の数枚ばかり使っていたようです。

「逆に、いつまでナンデヤネンか続くか見ときたい」と、言うはやちさんに「わかりました。今度は意識してナンデヤネンを出します」と、宣言した途端、うっかり違うコースターを出してしまうものなんですが(笑)。

話が逸れましたが、初来店のかいとさんは、社台、サンデー、シルクで愛馬を持つ一口歴五年のお客様。

愛馬登録の馬名を見ていると、それは活躍馬ばかり・・・「凄いですね。シルクの愛馬」

「いえ、40分1のサンデーは、全然駄目ですから・・・出資したい馬が買えないし・・・」と、かいとさん。

「それに、はやちさんと愛馬が被ると駄目なんです」と、ご一緒は特に思わしくないらしく、はやちさんも苦笑い。

明日はもちろん現地(阪神競馬)観戦。メインレースは、大阪杯ではなくその後の鳴門ステークス。

昨夜同席された国玉さんとのご一緒愛馬ソーディヴァイン号です(国玉さんは口取り)。

昨夜は、現在四連続ドボン中のLOVE鉄板(やっちんさん、やっちんさん、柴ボン、ジパングさん)に、「俺が連敗をストップしたる!」と、啓太郎さんの投票(阪神3Rインビジブルレイズ号)に、LOVE被せ。

これって、ザンヌちゃんにLOVEじゃなくて、啓太郎さんにLOVEじゃないの(笑)。

今日も、注目レース一杯の日曜競馬。いい週末をお迎えください♪

しかし、私は、タイガースに「ナンデヤネン」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック