初の三頭目予約鉄板を断念

画像おはようございます。競馬開催日の土曜朝。

今日は、選抜高校野球の決勝戦。大阪同志での決勝戦と言うのは史上初? 東京同志の対決となった日大三高と日大桜が丘の決勝戦の時は甲子園で観ました。当時高校生でしたが(44年前)。

HGさんの母校(大阪桐蔭)対ジパングさんの母校(履正社)の対決! どっちも頑張れ!頑張れ!

さて、昨夜のお店は、先週「初めて」と、言う一週で三杯稼いだケンイチさんが、今週はパーフェクト(四勝)を目指してのご来店(只今絶好調です)。

そこへ「メンバー少ないですね~」と、ふぉ~さん。

金曜のマドンナりっちゃんお休みの余波は大きく。

毎週強制参加?のりっちゃんを始め、りっちゃんの親衛隊ふぉ~さん、おひょいさんのご来店も激減。ふぉ~さんも三週間振りのご来店でした。

以前は、電話で予約鉄板を申し込まれていた大西洋さんも、日曜専属。土曜日の鉄板が特に寂しくなりました。

そんな中、月曜日にご来店の国玉さんが電話で鉄板投票。

二頭の投票を済ませ「明日(土曜)行ったら、三頭目投票できる?」「できますよ」と、実現すれば初の二度目来店の予約鉄板でしたが・・・「やっぱりやめとくわ」と、断念。

「予約鉄板」とは、土曜日に来店されるお客様に対し、土曜日の鉄板に参加させてあげようと言う制度ですが、ご来店がないと、その日の配給がペナルティー。ドボンして来店がないと、日曜の配給もペナルテーが課せられます。

そして、二度来店されたお仲間さんには、三頭目投票の権利が発生しますが、「土曜日の来店」を前提に、三頭目の投票も予約投票できます。ただし、土曜日に来店がないと、ペナルティーは同じ(笑)。

まぁ、国玉さんの場合、三頭目の投票は、投票馬の関係で断念しただけで、恐らく今夜ご来店。「ポイントカード」のスタンプが30個を超えたので、今夜のご来店は無料招待です♪

そう言えば、先週ハリーさんが「今週、二回も来てもうた。こんな店」と・・・こんな店言うな!

写真は、我が家の家庭菜園。ネギだけでなく、最近は人参も栽培しています。

人参自体は、スーパーで買えば一本50円程度なのですが、ゴミとして処理する筈のヘタを植えているだけで芽が出て来ます。

この小さい芽が、我が家の食卓に上がるのは、いつの日か?また、収穫の時には、日記に掲載いたします♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック