今日は、みんなで墓参り

画像「POGのドラフトが終わってから始動します」

「万馬券ベスト10」(http://k-bar.jp/best10.html)の取得回数部門で、八年連続十回も優勝しているハイセイコーさんが、五万円のハンデをつけても独走状態の状況に、昨年までの五万円のハンデ+六月スタートの出遅れ宣言。現在「取得部門」の首位は、ジュンイチさんで、今週四本の万馬券報告があって11本の万馬券取得。大本命がスタートするまでに、出来る限りリードしておきたいところです。

「マスター以外の人が首位に立つまで休んでおきます」は、発足三年の鉄板レースで①②①と、二度の優勝を誇る鉄板王チカさん。「やる以上は負けたくない。やれば勝ってしまう」と、苦肉の休養策。「このままだと、またマスターとのマッチレースになってしまいますから・・・」と、第三者の出現を待っている現状ですが、チカさんと私を抜いて首位に立つ参加者さんが現れず、放牧も二ケ月を越えてしまいました。

「今週、僕かふぉ~!さんが首位に立ったらチカさんが復帰するんですね」と、啓太郎さん。

私がドボンしても、啓太郎さんなら三勝、ふぉ~!さんでも一勝しなければ首位に到達しない机上の計算。

同点首位の私も、チカさんの復帰うんぬんより、昨年13勝のリードを守れず逆転優勝を許してしまっただけに、今年は何としても取りたいタイトル。しかし、メンバー断トツの33勝しながら、ドボンも七回23杯の断トツ(笑)。

馬券の調子と比例して、なかなか波に乗れません(涙)。

果たして、この二人が、私(首位)と、チカさん(2位)を抜いて、首位に立つ事ができるか? 

以上、私のドボン量産で、大混戦になっている鉄板の近況でした。それにしても、今年は、万馬券が一本だけしか取れていない私。こちらの方が重症です(涙)。

写真は、先週鹿児島まで旅行に行かれていたまりんさんのおみやげ。

先週の競馬が荒天で開催されたように、せっかくの鹿児島旅行も、雨でモヤって、桜島が見えなかったとか?

画像さて、もうすぐ家内の三回忌。明日は、家内のお友達がお越しになり、墓参りの予定。

11時の約束ですが、その後の流れが未定で、鉄板等イベントの更新ができない可能性も。どなたかお手透きのお仲間さんがいらっしゃいましたら、実況等サポートお願いいたしますm(_ _)m

写真は、デジカメの写真を取り込んでいる時に出て来た懐かしい写真(いちごを買って来ると、バナナと一緒に練乳がけでデザートを創ってくれました)。

私が、ホームページの更新に追われ眠そうな顔をしてると、「コーヒー入れようか?」と、気遣ってくれた家内。先日の「隣の人間国宝さん」で、「僕にとっての人間国宝は、僕を支えてくれた嫁です」と、言ってた若者がいたけど、その言葉家内に捧げたい気持ちです。

明日は、お友達一杯連れて会いに行って来ます。

以上、多忙な土曜の為に金曜の朝書いた日記でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック