連日の主役登場で予約日記先送り

画像おはようございます。先週に書いたストック日記が二本あるのに、連日日記ネタを提供してくれるお仲間さんの登場に、嬉しい悲鳴を上げている皐月賞42連敗男です。

昨夜の主役は、写真のタンさん。

そう先週の桜花賞をPO馬レーヌミノル号で制し、POG(http://k-bar.jp/pog_main.html)首位に躍り出た文字通り主役。

レーヌミノル号の桜花賞制覇で、POGだけでなくポイントダービー(http://k-bar.jp/point_derby.html)も首位、炎の十二番勝負!(http://k-bar.jp/spring_g1race.html)は、倍率の差で二位。

画像「いや~桜花さんって凄いっすね~。僕以外にレーヌミノルを入れている人がいたなんて・・・」と、本人もまさか勝つとは思ってなかったらしい(笑)。

この後、レーヌミノル号がオークスへ行くのか、それともNHKへ行くのかは未定だが、彼女の活躍次第では優勝も見えて来たタンさん。

昨夜は、G-Ⅰ勝利のご褒美で、セット料金無料招待。「みなさんがいれば、シャンパンを振る舞おうと思っていたのですが」と、お気遣い頂きましたが、残念ながらお客様のお帰りになった後。優勝した暁には、遠慮なく振る舞って頂きますので、それまで脚を貯めて置いてください。

タンさんは、このレースで、三連単200円、ワイド2500円、単勝500円ゲット!

「水曜って、暇なんですか?」「一週間で一番暇な日ですね。だから以前、水曜を休みにして火曜と連休にしたんですけど、お客様の要望とマドンナの都合で営業する事になったもののめったにボックスを使う事はないですね。今日もタンさんで四人目だし・・・」

夜に専門学校へ行っているタンさんにとって、日曜日しか時間がなく「ドラフト会議」はパス。

画像「せめて、代理投票の権利だけでも」と、お勧めしたのですが、「いえ、後日投票で充分ですよ。今年も代理投稿で取れたモクレレが今イチで、兄弟に儲けさせてもらっただけで選んだ牝馬四位のレーヌミノルが走ったんですから」と、笑うタンさん。

学校が終わるのが九時なので、「どう頑張っても十時前」と、言うタンさんは、監督会議も理論上無理で権利放棄。二位タナカインパクトさんも監督会議欠席が確定(外国航路渡航中)なので、「優勝監督枠」を差し引いて、現在九位のこけみどさんが監督権のボーターラインです。

昨夜は、ワニボーナス(今週で終了です)でチャージして、倍増券でポイントダービーに投票。十二番勝負!とPOG、三つのイベントで初優勝のリーチがかかっているタンさん。

「どれか一つは取ってくださいよ」「頑張ります!」

「ただで帰るのも申し訳ないんで・・・」と、昨夜は味噌煮込みうどんを食べて頂きました。

あっ、そうそう昨夜ご来店のみっきぃさんは、「みんなの予想」(http://www3.ezbbs.net/20/k83131/)に投稿していたポイントダービーの投票にレース名を入れるのを忘れて無効扱い。「残念や~。せっかく首位に立っていたのに・・・」と、痛恨のミス。低レベルの大会では、この人が一番怖い(汗)。

さて、阪神開催の日曜から金曜までで開催していたワニボーナスは、本日が最終日です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック