ハワイは鬼門?

画像おはようございます。本日三本目の日記(書いてる今は火曜午後)。

ワイドショーで報じる「てるみくらぶ」破産申請の波紋は大きく。約九万人が旅行代金を納めていて、返却の見通しはない。

弁護士からは、「渡航しないでください」と、警告が発せられ、既に2500名の出国している被害者に対しては、「自力で対処してください」との厳しい通達。

一月に、新聞広告で遊人が見つけて来た「てるみくらぶ」の激安ハワイツアー。

日程の調整がつかずに断念したのが功を奏したが、もし申し込んでいたら、時期的にハワイ滞在中のトラブルに巻き込まれていた可能性が高く。他人事とは思えない。

画像しかし、私は、ことごとくハワイとは縁がない。

家内と新婚旅行を兼ねて行ったハワイでは、結婚式の朝に家内が体調を崩し、ホテル側の計らいで夕方に段取りを回してくれたので、何とか式だけは挙げられたが、式直後から部屋で寝込んでしまい。オプショナルツアーはすべてキャンセル。既に、ホテルまで迎えに来ていたディナークルーズへ向かうリムジンに乗ったのは、病院への送り迎えでした。

「なんで、両親を連れて行かなかったんやろ?」と、家内が親孝行と、新婚旅行のリベンジにハワイ旅行を計画。

家内の両親とうちの母親のパスポートを用意したのに、あの忌まわしい「9.11テロ事件」。

画像「怖いからやめよう」と、キャンセルして、国内温泉旅行に切り替えた経緯があります。

そして、今回の「てるみくらぶ」(済んでのとこで被害者にはなりませんでしたが)。

どうやら方角が悪いのかも? それとも日頃の行い?

写真は、家内と新婚旅行で行ったハワイ唯一の写真。到着したその日に衣装合わせを済ませて、午後から行ったポリネシアン文化センター(今みたいにデジカメなら、もっと一杯撮っていたと思うのですが、まさか二日目以降の予定がなくなるとは・・・)。

「新婚旅行は、ビデオとルームサービスの旅行やった」と、言う私に「新婚旅行のやり直しをしよう」と、退院したらハワイ旅行を計画していた私達。

夢をかなえる事なく、旅立ってしまいました。



家の守り神[GECKO(ゲコ)ヤモリの]Silver925ハワイアンジュエリーペンダントヘッド
ハワイアンジュエリーRainbowHouse
家の守り神として親しまれる、ヤモリがモチーフ☆ ヤモリを漢字で書くと「家守」、 geckoを日本語読

楽天市場 by 家の守り神[GECKO(ゲコ)ヤモリの]Silver925ハワイアンジュエリーペンダントヘッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック