次回「ダビスタ選手権」は、宝塚記念の前週か翌週開催!

画像おはようございます。只今金曜日の朝。

今週末こそ予約日記は必須。と、言うのも明日(土曜)は、ドバイワールドカップデー。

一年で一度だけ徹夜営業の日なのです。

昨年は、レースが終わった三時頃に皆さんお帰りになったので、三時半には帰宅できたのですが、「始発が動かないと帰れない」と、言うお客様が一人でもいる限りは朝まで場所を提供しなければならず、おそらく睡眠時間は三時間もあればいいとこ。

起きれば競馬も始まっているし、夜の営業の準備や鉄板の実況などもあって日記を書いている時間は間違いなくありません(日曜の夜も帰宅後バタンキューでしょう)。

画像リアルスティールが出走を見合わせましたが、土曜の夜は日本馬十頭の健闘を願いながらしっかり応援したいと思います(この日記がアップされる頃には結果がわかっていますが)。

昨日は、久し振りに国会中継に釘付けになってしまいました。そもそも規制緩和がこう言う事態を引き起こしたと思うのですが、まぁ、これだけ供述が食い違っているのは、誰かが嘘をついているのに違いない。虚偽の答弁(真犯人)をしているのは誰だ!「人の不幸は蜜の味」と、言いますが、下手な推理ドラマを見るより面白いですね。

ある意味、鉄板が流行る訳です。今週、不幸の主役にならないようにしないと・・・

画像さて、昨日まりんさんからの伝言(主催 TKO倶楽部さん、あるでばらんさん)で、次回「ダビスタ選手権」は、宝塚記念の前週か翌週に開催する事が決定したそうです。レースの詳細等は、決定次第お知らせしますが、開催までの約三か月。参加予定のお仲間さんは、頑張って馬作りに専念してくださいね。

昨夜(金曜)は、麻雀馬券(http://mixi.jp/view_community.pl?id=6221222&from=home_joined_community)のお給料日(写真)。やっちんさんとジュンイチさんは友情出演。

りっちゃんのおかげで、今月もお札入りの給料が頂けます(りっちゃんは諭吉三人)。

お仲間さんの一人から「病んでる方が当たるんと違うか」と、言う声が飛んでましたが、病気療養中で放牧中(昨夜はお客様でご来店)のりっちゃん。そう言えば長い間風邪をこじらせていたおひょいさんも「PATの残高が減らん」と、言ってましたね。できれば、22連敗のおひょいさんに親番の時だけ風邪ひいてもらいたいもんです(爆)。

写真は、りっちゃんの差し入れ。昨夜は後から後からお客様が押し寄せて超満員。りっちゃんに手伝ってもらって助かりました♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック