阪神開催になれば・・・

画像阪神開催になると、遠方からのお客様がお越しになるので、日曜日も通常営業(他場開催は予約営業)しているのですが、皆さんこちらの方を覚えてられますか?

以前は、地元の常連だったのでご存知な方も多い筈。そう、昨年の三月まで神戸にお住まいだったデムルメイワタさん(写真右)です。

昨年の三月二十四日(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1951424216&owner_id=7468169)以来一年振りのご来店。当時は、送別会の帰りでかなり酔っ払ってられて撃沈(全然覚えてないらしい)。K-BARのオリジナルカクテル「ディープインパクト」を八杯も飲んだ彼が一杯で撃沈したのが最後の来店でした。

そう、彼は昨年の春から地元の福岡で仕事(理学療法士さん)に就かれて実家に戻られていたのです(聞いていましたが)。

「こっちには、何回か来てるんですけど、いつも日帰りなので・・・」と、昨夜は連休でお泊り旅行。久し振りにK-BARを訪ねてくれました。

ご一緒に来店されたのは、地元の友人店長さん(写真左)。

競馬を始めたのも彼の影響で、昨日は初の競馬場デビュー。馬券も初めてで、その日の夜に競馬BARもデビューと、濃ぃ~い一日となりました。

「馬券は負けたけど、めっちゃ楽しかった」と、初競馬場を堪能した店長さん。

「競馬BARデビューは、日記で紹介させて頂きますね」と、写真をパチリ。「明日の日記で載せてもらえるで」と、デムルメさんは、周年でもらったゼッケンを大事に飾ってられるそうです(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1950057066&owner_id=7468169)。

「久々に鉄板やりますか」と、言うと「確か借金があったと思う・・・」と、調べて見ると-1杯。昨夜のおっさんBARサービスショットで借金をチャラにして、チャレンジ!

参加人数が少ない時はチャンスです。勝ったら一杯は変わらないのに、負けても一杯(土曜日は配給一杯でした)なんて事もありますから。

画像「ところで娘はマリアさん元気ですか?」「元気ですよ。こっちに来た時は一緒に競馬場に行ってますから・・・」

昨夜は、デムルメさんにマイコースター。店長さんには、ムスメハマリアさんのコースターを拝借して使用。

「あれ?三月十九日が誕生日やん」(ゼッケンコースターは、レース番と馬番が誕生日になってます)

「今日ですよ。知らなかったんですか?」「知らなかった・・・」と、デムルメさん。

「日付が替わらない内に、バースデーメッセージ贈ってあげてくださいね。感激されますよ」

昨夜は、遠路はるばるのご来店ありがとうございましたm(_ _)m

これから本格的に始まる春のG-Ⅰ。また泊りで遠征して遊びに来てくださいね。 次回お会いできるのを楽しみにしています♪

写真は、岡山からお越しのハツモノさん。来月の六日がお誕生日です(ゼッケンコースターが届きました)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック