ドボンが怖くて鉄板できるか!

画像大阪難波の「なんばパークス」が、今日で十周年だそうですね。

若い子は覚えがないと思いますが、昔、この場所には南海ホークスの本拠地大阪球場があって、球場内に場外馬券とローラースケート場。当時少なかった百円単位の馬券が売っていたのと、大阪のプロチームに所属していたので、毎週練習していたローラースケート場は、私の庭。

その後、住宅展示場を経て、今のなんばパークスになったのが、十年前ですか。

最後に行ったのは、退院して間がないお父さんの面倒を見ると堺の実家に帰っていた家内と、待ち合わせてデートしたのが最後。パークス内の映画館で先行上映していた福山雅治の「そして父になる」(https://www.youtube.com/watch?v=sRGhEzALb4w)を観てから食事とカラオケ。懐かしいなぁ~あれからもう四年も経つのですね・・・

さて、今週は三連休で競馬も三日間開催。鉄板も三日間楽しめます。

「最近参加者減ったんと違う?」

そんな声が聞こえますが、鉄板の参加者が減ったのではなく、鉄板の参加者がお店に来られていないのが正解。

来られたお客様は全員投票されてますからね(鉄板の常連キュンキュンさんはまだ未出走だし、やっちんさんに至ってはお店も未出走)。

G-Ⅰが本格的に始まったらまた増えて来ると思うので、特に気にも留めていませんが、土曜日の参加者が少ないのは、、りっちゃんの休養が影響していのも確か。

りっちゃんBARがおっさんBARに替わり、りっちゃんファンが土曜日にスライドする事が多く。それに伴い土曜日の鉄板が激減しています(りっちゃん事態も鉄板休養やし)。

鉄板には、「予約投票」と、言う制度があるので、土曜日に来店予定があるお仲間さんは、是非この制度を利用して欲しいですね。

土曜日に来られたポケちゃんが「これで実況できる権利が出来た」と、投票を済まして一言。いえいえ、実況は、投票しなくてもできますよ。むしろお願いしたいぐらいです(いつも助かっています)。

以前は、頻繁に「予約投票」を利用して金曜の夜にお電話をくれていた大西洋さんも「寝取った」の書き込みが増えてますし・・・笑

今週は、月曜日にも競馬があるので、日曜の夜に来店予定のお客様も、「予約投票」が利用できます。

昨夜は、「今週は月曜日にも競馬がある」と、ハイセイコーさんが三日間フル参加。「たくさん書けば、勝つ確率も上がるけど、ドボンする確率も上がるんですよね」

「いえいえ、みんなドボンするつもりで投票している人はいませんから・・・私など、常に一倍台後半から二倍台の馬ばかり狙っているからいつもドボンと背中合わせ。今年も25勝しながら、ドボン五回(メンバー最多)。17杯配給しています。ドボンしてもそれ以上に勝てばいいんですよ。ドボンが怖くて鉄板ができるか!」

今週の三日間競馬。フルでハラハラドキドキを堪能してください(爆)。

写真は、ワールドビジョンから送られて来たお誕生日のご案内。

家内がスポンサーになっていたチルドレンのお誕生日。何か送ってあげないと・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック