麻雀馬券の女神様

画像「いつも日記を読ませて頂いています。面白いですね」

突然、エレベーターで同じマンションに住む女性から声を掛けられた。

「えっ?ご存知だったのですか?」

聞けば、ご主人が競馬ファンで「この店のマスター、十一階に住んでる人なんや」と、ホームページの日記をあまりにも楽しそうに見ているから私も毎日見るのが日課になって来たとの事。

ちなみに、ご主人はお酒が飲めないらしく、まだお店に来られた事はないそうです。

「うちのお店は、競馬が好きだから・・・と、お酒の飲めないソフトドリンカーのお客様も多数お越し頂いてますので、是非、お店へ遊びに来て頂くようお伝えください。関係者のお話など、日記に書けない爆笑話もたくさんありますので」と、お伝えしました。

「さぁ、今日も面白い日記を書くぞ!」と、張り切ってみる(笑)。

写真は、「麻雀馬券」(http://mixi.jp/view_community.pl?id=6221222&from=home_joined_community)でりっちゃんが的中させた金鯱賞のW万馬券。

りっちゃんは、昨年のシンザン記念でも三連複とワイドのW万馬券的中で、10万円以上の払い戻し。親の半分とは言え子供七人も七千円以上のおこぼれを頂いたが、今回も四千円以上のおこぼれを頂ける。

おひょいさん主催なので、詳しいデータはわからないけど、回収率数百パーセントで、りっちゃんが断トツ首位。続いてフグタさん。私も前回の提示では回収率百パーセントを維持していたけど、ここ三回ほど外しているので、今は負け組。その他の五人と言えば・・・特に、20回親をして未勝利のお二人には、りっちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませないと(笑)。

りっちゃんのおかげで、今回全員がお札入りの給料袋。ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、個人馬券でも同じだけゲットしたらしいです。おめでとう♪



日本プロ麻雀連盟推薦 とことん麻雀! 女流プロに挑戦! 徹萬女神 スペシャル
輸入雑貨とセレクト品の店 PITATTO
商品説明 当店では初期不良に限り、商品到着から7日間は返品を受付けております。まずはお問い合わせより

楽天市場 by 日本プロ麻雀連盟推薦 とことん麻雀! 女流プロに挑戦! 徹萬女神 スペシャル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック