来年の十五周年感謝祭に向けて

画像おはようございます。

今朝のワイドショーで「高齢老人の住宅事情」について報じていましたが、高齢で一人暮らしの老人に対する賃貸物件は、全体の1%程度だそうで、仕方なく相場より家賃の高い部屋や、不便で借り手のない部屋しか貸してもらえないと言う厳しい状況にあるようです。

「ボケ」による家賃滞納や、孤独死による後始末など問題山積で、貸す側が躊躇するのも無理はない。

我が家も、三ノ宮に母が住んでいたマンションがあって、現在賃貸で住んでもらっているのですが、幸い新婚のご夫婦(お医者さんのご夫婦らしい)。やはり、一人暮らしの老人なら近くにお子さんが住んでいない限りお断りしたでしょう。

少子化で、結婚しない生涯独身の人や、私達のように子供のいない夫婦は、事故で死なない限り一緒に亡くなる事はなく必ずいつかは独居老人。

60歳を越えると、どうしてもこう言うニュースに耳が行きます。せめて、最後まで仲間がいるようボケないようにしなければ・・・笑

画像さて、昨日はお店の定休日。

朝から、家内のとこへ行き、お鍋の材料を買って自宅に戻り、午後からはおでんの材料(今夜はおでんパラダイス)を買ってお店で仕込み。

周年記念に開催した「お宝競馬グッズ抽選会」の景品を自宅に持ち帰り、夜は使用した番号のクジを創り直して、いつでも抽選会ができるようにして押入れの中へ。

また一年、景品集めに奔走します。

写真は、JRAの「お馬のフチ子と有馬記念プレゼントキャンペーン」で当選した人感センサーヒーター。

今年も来年の十五周年に向けて、懸賞に葉書を出し捲ります(笑)。目標は、六月までに白紙の未使用年賀状50枚全て応募。最近は、ネットで申し込めるキャンペーンが多くて、葉書がいらなくなっています。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック