14年越しの初来店

画像昨夜でK-BAR十四周年感謝祭を終了しました。

「競馬お宝グッズ抽選会」も大好評のうちに終了。

イベントに協賛して頂いた平井オーナーから頂いたジョッキーのサイン入り優勝ゼッケンも、すべてお仲間さんにプレゼント。クオカードを三枚ゲットされたお仲間さんなどご満足頂けた抽選会だったと思いますが、お預かりしている抽選券を始め、お手元にお持ちのお仲間さんが多数おられて、最終日は残り福を引きに来られる事と思って用意していたのですが、意外に少なく。約五十回分の景品流出を防げました(笑)。次回十五周年まで一年間、お宝一杯集めてご満足頂けるよう今日から頑張りますね。

写真は、残り福をゲットされたジュンイチさん。

最終日が月曜なので、ジュンイチさんは、必ず残り福を引かれると思っていましたが、見事!「三野ジョッキーのサイン入りゴーグル」と、「ホッコータルマエのピンバッジ」をゲット!

ホッコータルマエのピンバッジは、「タルマエ大好き」なこころちゃんにプレゼントらしいです。一方で、周年初日にお越し頂いたこころちゃんご紹介の初来店さんは、期間内に来店がなく抽選を引く事ができませんでした。

先日の「変態クイズ」予選会に初挑戦して「拷問や」と、悲鳴を上げていたジュンイチさんに、昨年、一昨年の決勝問題(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1950898687&owner_id=7468169)を解いてもらったところ、両日で一門正解。

「あの人達とは住む世界が違う」と、一般人を強調。

一方で、今年度は馬券絶好調のジュンイチさん。

昨夜で今年度四本目の万馬券報告。先週現在で、額面と取得回数の二部門で首位。今年は、「無風地区」と、なっている取得回数部門に風穴を開けて欲しいですね。

昨夜は、今年度初来店のシロクマでんちゃんさんからも、万馬券報告がありました。

尚、2017年度の「万馬券ベスト10」は、2月20日のホームページ更新で2016年度から差し替える予定です。

画像さて、連日新しい出会いのあるK-BAR。

昨夜の初来店さんは、近くでBARをされているマスターのしもむらさん。

K-BARのオープン時、14年前の事。

当時、共同経営者だったタボちゃんとよく行った「Ted」と、言うお店で、お客様と来られていたしもむらさん。

「お店でご一緒した事があるんですよ。僕も競馬が大好きなんで・・・」と、私の店を覚えてくれていて、何と14年越しの初来店。

「一度行ってみたいと思っていたけど、店が終わるのが一時回るんで・・・」と、昨夜は早く終われた事で、お仕事の帰りに寄って頂きました。

しもむらさんは、「サイン派」。隣で飲まれていたジュンイチさんと「高本式」で、話が盛り上がってましたが、私には「?????」。

ジュンイチさんも「面白いけど、馬券に直結したのは一度だけ」とか?

そうか高本式って、そう言う予想法なんですね。そう言えば、清水成駿さんも、サイン的な記事を書かれていたような・・・

しもむらさんと出会った「Ted」も翌年六甲にお店を移転。

共同で、お店を立ち上げたタボちゃんもご無沙汰気味で・・・昨年、ハリーさん(マッサージ)とこの帰りにばったり。「またお店行くわ」って、だいぶなるぞー!(笑)

しもむらさん、昨夜はご来店ありがとうございましたm(_ _)m 同業で時間的に難しいですが、また機会があればお立ちよりくださいませ(ジュンイチさんが遅くまでやっているならと、営業時間を聞いてましたが閉店0時でした)。

さて、今夜は先日見つけた「サッポロ一番みそラーメン鍋」で、温まりますか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック