第九回競馬変態クイズ

画像おはようございます。

競馬開催中の日曜の朝。今日は、POGでも鉄板でも話題のサトノアーサー号の走りに注目。

「飛びが大きく良馬場でやりたい」と、言う陣営にとっては、今日の敵は天気と馬場。

G-Ⅰ開催日が必ずしも良馬場と限らないだけに、こう言う試練を克服して勝ち進むなら今春のクラシックへ向けて大きく視界が広がります。

さて、鉄板と言えば、今年度の金杯デーからずっと続いていた単独投票のドボン記録が17でストップ。

いずれ途切れる記録ですが、単勝1.1倍の馬が馬券圏内を外すとは・・・

画像昨夜は、周年期間の目玉イベント「競馬変態クイズ」の予選会を開催♪

エントリーされていた十四名中、まえぽんさんのグループ四名がリタイアで十名での決戦となった事で、シード権を持っているお二人にも参加して頂き、十二名で開催。

「シードを持っていると言う事は、どう言う事か、教えてやる」と、豪語するのは、シガーさんの付き添いで来店された大神源太さん。

決勝戦で準優勝の実力者シガーさんは、昨年の決勝戦で、シード権(四位まで)を懸けて相棒の大神源太さんと激しい四着争い。サドンデスまでもつれ込み見事にシード権を勝ち取ったのは大神源太さんの方。一方でシガーさんは予選からの参戦となりました。

画像今年も、司会者同盟の駿編集長さんに出題をお願いして大盛り上がりなクイズ大会(相棒のTKO倶楽部さんは、所用で参加できず)。

パソコンとモニター画面を使ったクイズは、サービス問題から珍問題。そして難題へと続いて行き・・・

初めて変態クイズに参加するジュンイチさんは「拷問や!」と、悲鳴を上げてました(笑)。

そして、今年も「クワマン」の登場では、「お決まりや~」と、二年振りの登場に大爆笑(この問題はTKOさんが作成されたそうです)。

出遅れて参戦のお二人(レースアナもどきさん、有馬さん)は、第一ピリオド(180点満点)をパスしただけに、苦戦されてましたが、そんな中行われた予選会で、一番得点が高かったのは、博士さんの515点。さすが、昨年初参加で準優勝した実力者。クイズの要領(ドボンルールなど)を熟知した今年は、王者ハリケーンさんの連覇を脅かす存在になる事間違いないと思います。二位もシード持ちの大神源太さん。さすが「シードを持ってる事とは・・・」を豪語するだけの事はあります。

画像そして、見事予選を突破して決勝戦に駒を進めたのは、シガーさんと308さんが445点で同点三位。

シガーさんは、初参加の大会で準優勝した実力派。今年は予選からの参戦も、優勝を狙える存在に異論はありません。一方、毎年予選をトップ通過の308さんは、自称「トライアルホース」。今年は、決勝戦でも予選以上の活躍を期待しています。

続いて、予選三番目に通過は425点のみっきぃさん。「変態の仲間入りしてもうた~」と、堂々の決勝進出。今年は、障害戦の問題が多かったのも彼に味方したようです。

そして、予選通貨最後の椅子は、395点のフグタさん。

画像今年は、クイズが終わるまで禁酒して挑む本気モード。昨年飲み過ぎて最後の書き問題を「全然馬の名前出て来なかった」と、予選落ちを分析。

結果、何とか最後の椅子をゲットも、七位国玉さんとは紙一重(15点差)。今年も書き問題では大きく失速。昨年の予選敗退はお酒のせいではなかったと言う事がわかりました(笑)。

写真前列の四名が、目出度く決勝戦へ進みます。

尚、決勝戦は、2月25日の土曜日午後八時から。出場予定の変態さんは、各自問題(十問ぐらい)を作成してご来店ください。

画像「あ~一般人で良かった」と、負け惜しみを言ってられた予選敗退の皆様。決勝戦では、「ギャラリー同盟」でのご参加をお願いします。昨年は、ギャラリー同盟が三位の大健闘(表彰規定外)。「三人寄れば文殊の知恵」と、言いますが、各自得意分野があるので予選で後塵を浴びた連中に一泡吹かせるチャンスです。

決勝戦では、今回上位独占したシード組の二人に加え、王者ハリケーンさん、準優勝のオーライさんが参戦。

昨夜、変態クイズを前に店を後にしたオーライさん(足を負傷して予後不良)。「誰が決勝に上がって来るかわからんけど、負ける気がせん。かかって来い!」と、豪語されてました。皆さん、古豪オーライさんをキャンと言わせるのは、最近の競馬問題ですぞ(爆)。

画像さて、昨夜の問題は、一部写真に収めていますので、この後のmixi日記「ホームページ更新情報」(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1958499775&owner_id=7468169)で公開。翌日の日記で回答を掲載します。カンニングなしで答えられたら、あなたは間違いなく競馬変態。来年の変態クイズに是非エントリーしてくださいね(十六分割問題は、左上から順番に見て行き、答えがわかった時点で残ったカードx5点が得点です)。

最後に、クイズの問題を作成、司会進行も請け負って頂きました駿編集長さん。いつもイベントのサポートを請け負って頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m

お仲間さんに支えられて、今のK-BARが存在します。

さて、K-BARは、本日周年最終日。

好評開催中「競馬お宝グッズ抽選会」も、今夜が最終日となります。

土曜日にご来店のあったお客様には、バタバタしていて「抽選券」をお渡しできなかったお仲間さんもいらっしゃいますが、クジを引ける権利があります。

まだ抽選券をお持ちのお客様、18日以降のご来店で抽選券をお店で預かっているお客様。定休日の火曜日には、景品を自宅に持ち帰るので、水曜以降にお越し頂いても抽選会に参加して頂けません。是非、残り福を引きに来てくださいね♪

最終日は、「残り福プレゼント」として、記念品も進呈いたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック